川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増大するエントロピー

kaitei01

夫が何よりも苦手とするもの、それは締切である。
これまでもこのブログで観察してきたように、原稿の締切にも日常的に苦しんでいるわけだが、
締切のなかでも最大の恐怖の対象になっているのが、毎年3月にやってくる確定申告の期限だ。

「今年もついに、3月14日を迎えてしまったね…」
「まず、必要書類を探し出すところから始めないとね…」
「でその書類は、いったいどこにあるのかしら?」
「たしか何かの袋に入れて、どこかに置いたような気がするんだよ」
「もしかしてその袋、いま研究室の本が未整理のまま積まれている、あの混沌とした書庫のどこかにあるのでは?」
「ああもう嫌だ。何もかもが嫌になってきた」
「…ということはつまり、書庫の整理をしないと、確定申告ができないということなのでは?」
「ああもう考えたくない。何も考えたくない。とりあえず気分転換をしないと」

というわけで、ほとんど捨て鉢な気分で近所の映画館に夫婦50割引で映画を見に行ってしまった私たち。
見たのは奇しくも『TIME/タイム』という作品で、“時は金なり”がテーマのディストピアSFだった…。

迫りくる確定申告。カオス化が進む書庫。爆発する花粉症。
この危機的な状況を、果たして我々は切り抜けられるのか?


  1. 2012/03/14(水) 23:27:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日向ぼっこの快楽 | ホーム | 3.11>>

コメント

トリプルパンチ

3つの恐怖が迫ってきているわけですね、自暴自棄に陥る前に書庫の整理を!! 僕も人事だと思っていたら花粉症になりました。
  1. 2012/03/15(木) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. グレン大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: トリプルパンチ

おかげさまで、なんとか夫婦共々、確定申告をクリアしました。
が、あまりにも短時間で頑張りすぎ、虚脱状態に陥っております。
  1. 2012/03/16(金) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/77-cd351ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

