川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミーが愛する人々

tammy01

タミーは人間が大好きだ。犬にはそこまで深い興味はない。

どんな人にもニコニコと挨拶しに行こうとするので
たまに犬嫌いの人に後ずさりされてしまうことがあるが、
そんなときも決してめげず「そうか…ハイ次!」
と新たな出会いを求めて素早く方向転換する。

あまり落ち込んだりしない、切り替えが早い性格なのである。

タミーがとりわけ愛している近所のお知り合い:

・A公園でよくお会いするKさん(1号)。
タミーを見るとくしゃくしゃの笑顔になり、にぼしを何匹もくださる。
いつもは絶対に離さないハイバウンドボールも、Kさんに言われると素直に出す。

・「スナフキンさん」と私たちが密かに名づけている男性。
野球帽を被り、携帯ラジオを手に近所をゆったり散歩している。職業不詳。
タミーのことは自己流に「タム」と呼び、何度もボールを投げてくれたあとで
「今度はタムがボールを投げたら、俺が取りに行くから」とか
「タムがもし熊で、追いかけられたら怖い」などと謎めいた発言をする。

・同じ通りに住んでいるバイクマニアのKさん(2号)。
タミーはこの人に会うといきなりお腹を出して「犬の開き」になってしまうほど好き。
「僕は昔からなぜか動物に好かれるんです」とのこと。

この方たちには
・中肉中背
・笑顔がイイ
・ぱっと見にすぐわかる「好人物」のオーラを発している

という共通点がある。これが犬に好かれる基本条件なのだろうか。
それともこれはタミー独自の基準なのか。
さらなる探究を続けたいと思う。
  1. 2011/10/24(月) 12:21:20|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハナちゃんという猫 | ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/26(水) 14:53:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

松浦さま

おはようございます。
ブログ開設、おめでとうございます=
タミーとハナちゃんのエピソード、
楽しく拝読させていただきました!

最近、お目にかかる機会がなく残念です。
(実は先日お二人がバイクでツーリングされているところを目撃しました。
でももちろんお声はかけられず…。)
またタミーちゃんのお散歩時にでもお会い出来るのを
楽しみにしています。

幸島聖子
  1. 2011/10/27(木) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. 幸島聖子 #uvcXFM.c
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

幸島さん
ご無沙汰しています!
幸島さんのカッコいいサイトも拝見しましたよ。
私が昔お願いしたページもあって懐かしかった…。
ご近所なのになかなかお会いする機会がなくて
残念ですが、そのうちまた遊びにきてください。
  1. 2011/10/27(木) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃ〜ん!

今朝、タミーママにブログの事を教えて頂き、早速拝見しました。
タミーちゃんは本当に見ているだけで癒されますね!今日は久しぶりにお会いできて、タミーちゃんオーラをたっぷり堪能させて頂きました。一日の元気をもらいましたよ〜(^^)
またA公園にて、みんなで遊びたいです。お会いできるのを楽しみ致しております。

  1. 2011/10/28(金) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タミーちゃ〜ん!

さっそくありがとうございます!
今度ふぅちゃんにもぜひ登場していただきたいです。
写真を整理していたら、昔タミーと取っ組み合っていた
ころの懐かしいショットも出てきました。
  1. 2011/10/28(金) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/6-84e156c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

