川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の事件簿

news01
2011~2012年、年末年始の事件簿メモ。

●紅白歌合戦を見ていて、夫が「嵐」と「エグザイル」を、
「KARA」と「少女時代」をちゃんと区別できていないことが判明。
これはほとんど“日本人失格”と言っても過言ではないと思うのだがどうだろうか。

●『リアル・スティール』をいつものように夫婦50割引で見に行き、号泣。
スピルバーグの新作『戦火の馬』は予告編だけで泣いてしまう。
この映画、とても見たいのだが、馬たちが気の毒な目に遭うこと確実なので、いまから心が引き裂かれる。

●読売新聞の担当記者さんより、『川の光2』の読者から寄せられた熱いお便りの数々を送っていただく。
読んでいるうちに号泣。
読売新聞の「気流」欄に「この連載が終わるまで長生きしなければ」と投書してくださった94歳の女性がいることを知り、夫、感激。

●タミーが愛してやまないKさんが、市谷亀岡八幡宮の「ペット護符」をお年賀に持ってきてくださる。タミー、狂喜乱舞。

●夫、読売新聞に載った角田光代さんの猫の写真に激しく対抗意識を燃やす。
今年はなんとしてもハナちゃんの写真を『ユリイカ』の表紙にしたい、というのが彼の野望。
しかし角田さんの猫は美貌のアメショー。ハナちゃんはガッチャマン柄の地味な白黒和猫。かなり不利な戦いである。
ハナちゃん自身は「マスメディアに登場することにはまったく関心がない」と表明し、
軽やかに猫の脱原発決起集会に出かけていったが、
その後、書庫で『ユリイカ』の猫特集の表紙を食い入るように見ていたのは、ここだけの秘密である…。


  1. 2012/01/07(土) 19:05:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年動物本ベスト5 その④ 『これが見納め』 | ホーム | 水彩画になった犬>>

コメント

問題はハナちゃんなのか?

ハナちゃんが、容姿で劣るとは思えない(件のアメショウちゃんの容姿は知らないが)。要はカメラマンの腕のような気が・・・・・健闘を祈る!!!
  1. 2012/01/08(日) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. Kさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 問題はハナちゃんなのか?

> ハナちゃんが、容姿で劣るとは思えない(件のアメショウちゃんの容姿は知らないが)。要はカメラマンの腕のような気が・・・・・健闘を祈る!!!

Kさん、先日はありがとうございました!
そうですね、ハナちゃんデビューはカメラマンの腕にかかってますね。
今年は写真技術の向上を抱負にしたいと思います。
  1. 2012/01/08(日) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

私も「KARA」と「少女時代」の区別はつきません。また、かわいい女の子が大勢でTVに出ていると、全部AKB48だと思ってしまいます。

「嵐」と「EXILE」は、ヒゲやサングラスや坊主がいない方が「嵐」です。
  1. 2012/01/09(月) 07:58:54 |
  2. URL |
  3. Miyukikko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
嵐とEXILEの見分け方を早速、夫に伝授しておきます。
夫はなぜかAKB48はかなり見分けがつくのです。謎。
  1. 2012/01/09(月) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/49-a03760ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

