川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水彩画になった犬

ニューヨーク在住のHさんが、友人の画家が描いた作品を送ってくださった。
あまりにもキュートなので、年頭を飾るアートとしてご紹介したいと思う。

dpgpicture01

ソファの黄色、クッションのピンク、犬のゴールドが絶妙のハーモニーを奏で、
毛並みを描く無造作な筆さばきに心奪われる。何度見ても和んでしまう連作である。

作者のクリスティーン・ヨストさんはスイス出身、ニューヨーク在住。
環境庁で政府職員として働いた後、NYCの Art Student's Leagueで絵画を学び、
最近はグループ展などに参加して作品を発表しているという。

モデルになったのは、クリスティーンさんの友人ジョーンさんの飼い犬インディ。
アイリッシュウルフハウンドとゴールデンレトリバーのミックス(推定)で、
最初の飼い主に育児放棄され、2番目の家庭で家族のメンバーが犬アレルギーになり、
6歳のときジョーンさんの家に引き取られた。体重102ポンド(約46キロ)もある甘えん坊。

この作品に触発されて「私も水彩でタミーを描いてみたい!」と衝動的に考えたが、
なかなかこのレベルに達するのは難しいと思われる。
今後注目の画家になるかもしれないので、Christine Yost という名前は要チェック!

Thank you so much, Christine, Joan, and Kyoko!


  1. 2012/01/05(木) 18:25:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末年始の事件簿 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/48-af8030eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

