川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の一日

IMG_3971.jpg

今年の春は鳥でも撮ってみようと思い立ち、練習のために近くの公園へ。
梢でさえずるヒヨドリなどを「あーやっぱりこの程度の望遠じゃダメだ、せめて200ミリじゃないと」
とぼやきながら撮影していたら、鮮やかなライム色の鳥が電線にとまっているのを発見した。

IMG_3973.jpg

これが東京で群れをなして野生化していると評判の「ワカケホンセイインコ」だろうか。
原産地はインドで、標高の高い場所に生息しているため、寒さにも強いらしい。

家に戻ると、夫が顔に得体の知れない白いパックのようなものを張り付けていて、あやうく絶叫しそうになった。
コンビニで見かけて衝動買いした「しっとり、ふっくら、超うる肌 ヘビ毒エッセンスマスク」(税込108円)だそう。

『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスというか、シュリーマンが掘り出した黄金仮面というか、
なんとも形容しがたい異様かつ面白い顔になっているので、ぜひ撮影したかったのだが、
「絶対ダメ」と拒否されてしまった。
お見せできないのが残念。

しかしこの人、もうすぐ61歳の誕生日だというのに、いったい何を考えているのか。
不思議猫フーにも増して行動が予測不能。

  1. 2015/03/12(木) 21:04:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そして犬猫人生はつづく | ホーム | 花粉症>>

コメント

フェイスパック

パック中のお顔、拝見したかったです(笑)そういえば、パトラッシュとラスカルになれる(パックの表面がそう言う絵になっている)フェイスパックが発売されたそうです。それならどうでしょう?
  1. 2015/03/13(金) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. Andy #uSp3NaGQ
  4. [ 編集 ]

それはいったい

どういう動機からなさったことやら。理由が知りたいです。ヘビ毒に惹かれたんでしょうか。充分よくしっている間柄であっても、いくらでも未知の部分を私たちは見つけるものなんですね。
  1. 2015/03/17(火) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. Q太郎 #cH6sZBuI
  4. [ 編集 ]

曲がり角

きっと、今年の花粉のせいですよね。曲がり角を何回も経た私の肌も、痛痒くて悲鳴を上げています。最近、生活にも肌にも、潤いが足りません、・・・って、すみません、ここは人生相談じゃなかったですね。

「しっとり、ふっくら、超うる肌 ヘビ毒エッセンスマスク」、見かけたら試してみます(国立劇場で売っている染五郎さん監修のフェイスマスクは2枚で千円以上するので、108円は驚きです)。先生は、ぜひパトラッシュとラスカルに挑戦して、今度こそブログにお写真を載せて下さいね!
  1. 2015/03/18(水) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/430-c1a558fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

