川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症



あっという間に3月に突入。花粉がものすごい勢いで飛散し始めた。

うっかりマスクもせずに外に出て、金木犀の生垣の剪定をしていたら、
爆発的なくしゃみの発作に見舞われ、目頭が猛烈にかゆくなり、
頭がぼーっとして、むずかしいことが考えられない状態に。

夫も同様の症状だが、彼いわく
「ぼくはふだんはわりとあたまがいいでしょ。だからすこしくらいばかになってもだいじょーぶ」
なのだそうである。(なんとなく話し方が間延びしているが…本当に大丈夫…なのか?)

IMG_3952.jpg

4月になったら久しぶりに一家で軽井沢に行く予定。

しかし猫、本当に大きくなったなあ…





  1. 2015/03/06(金) 22:22:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春の一日 | ホーム | 春の気配>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/08(日) 23:04:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

信州の松浦ファンあげて

4月のご来訪をお待ちしております。(我信州在住なり。)


しかし、「ぼくはふだんはわりとあたまがいいでしょ。」と言われて、うん、そうだよね、と納得してしまうところがさすが松浦先生。(多分たいした誉め言葉になっていませんけど。)
  1. 2015/03/10(火) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. Q太郎 #cH6sZBuI
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃい。

先生の正直なところが大好きです!

そうですか、もう、別荘へ行かれる季節になったのですね。
タミーちゃんも猫ちゃんたちも大喜びでしょうね。
  1. 2015/03/10(火) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/429-e6bfd42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

