川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の気配

庭の白梅も咲き始め、うららかに晴れた午後。
動物たちとひなたぼっこする。



最近、運動不足で胴回りがどんと太くなり「ドラム缶犬」と呼ばれるようになってしまったタミー。
そんなタミーの尾っぽを調査中のトンと、眼光鋭く見張り役を務めるフー。

IMG_3948.jpg

タミーは人や動物が集まってにぎにぎしている状況が好きなので、なんだか御機嫌。

IMG_3941.jpg

フーのちょっとカッコいいポートレートが撮れたので、掲載。

フーは、卒業したと思ったのも束の間、また指吸いを始めてしまった。
そして相変わらず小猿のように「キキッ」「ウキッ」としか言えない。
トンのように猫らしく「にゃーん、にゃーん」と鳴けるようになるのはいつの日か。




  1. 2015/02/28(土) 21:12:09|
  2. 川の光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<花粉症 | ホーム | フーの成長>>

コメント

あと30度

日向ぼっこ、いいですね。
見ているこちらまで幸せな気分になってきます。
早く春が来て欲しいけれど、今年の花粉は強烈ですね。
それだけは、気が重いです。

フーちゃんの鳴き声(「ウキッ」)聞いてみたいです。
でも、本当に男前になりましたね。二人ともモテそうです(ジゴロの兄弟?)。

最近、ラジオの先生のお声しか聴いていないので、
出来れば、1枚目のお写真、一歩下がって、30度カメラを上げていただけますと、ファンとしては嬉しいです。
先生、講演やイベントなどのご予定があったら、ぜひぜひ教えて下さいね!
  1. 2015/03/01(日) 16:19:32 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

もう、3月なんですね

一雨ごとに、暖かくなるのでしょうね。
タミーちゃん、メタボですね~
でも、いま、太ってる女子がもてるらしいので、
良しとしましょう(笑)
フーちゃんの猿声を聞きたいです!
ぜひ、ユーチューブで聞かせてください!
  1. 2015/03/01(日) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

いつもブログを拝見していて思うのですが、皆さまが寛いで日向ぼっこをされている三和土、素敵ですね!
端に置いてある椅子も素敵です。アアルトっぽくて。

前にツキノワグマのことをブログに書いておられた記憶がありますが、花粉の多い年はドングリは豊作です。
山の恵みを頼りに生きている動物にとっては、今年の秋は良い秋になりそうです。
  1. 2015/03/01(日) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. mari #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

やっぱり指ちゅーちゅーは戻りましたね♪
(≧▽≦)
  1. 2015/03/02(月) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. にゃんまろ #TbNutMZo
  4. [ 編集 ]

冬の犬

冬の犬はみんなモコモコ太ってくるのでしょうか。我が家のわんこも大勢にかわいがられ、冬場はちょっとした関取状態です。
  1. 2015/03/03(火) 16:30:36 |
  2. URL |
  3. Q太郎 #iZAP7GsQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/428-c2d8a6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

