川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫、凶暴化



庭仕事にかまけていて更新が滞ってしまった。

この間、猫たちはますます活発化。というか凶暴化。
これまでメス猫しか飼ったことがなかった私たちには、
オス2匹のこのはっちゃけぶりは驚異である。

いまやボーイズは家中の小高い場所に大体飛び乗れるようになり、
前足の筋力も発達して、ありとあらゆる物をはたき落せるようになった。
北欧のアンティークのフラワーベースといったこじゃれた雑貨を置いておこうものなら
すぐさま破壊されてしまいそうなのですべて撤去。
もうインテリアもへったくれもあったものではない。

とりわけ過激化しているのが、不思議猫フー。
何の予兆もなくチャック・ノリスのように唐突に出現しては、素早く目の前の物体を撃破する。
「大統領、ご決断を」と核のボタンを差し出されたら何のためらいもなく押してしまいそうな雰囲気がある。
まあ猫は大統領になれないのでこれは杞憂なわけだが。

フーは挿し木するために水を吸わせていたアイビーを夜中にボロボロにしてしまい、
今日は玄関から紐のほどけたスニーカーを拉致してきてなぶりものにするという新技を覚えた。

運動会を終えて昼寝している姿は天使のようなのだが…

IMG_3622.jpg

そして兄ちゃんをかいがいしく舐める姿は忠義な丁稚猫みたいに見えるが…

IMG_3627.jpg

その実態は白い小悪魔…
最近では「ネクター博士」(=猫のレクター博士)とか
「猫目小僧」などと呼ばれるようになったフーだった…(どんどん異名が増えていく)

  1. 2014/12/07(日) 18:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ののちゃんと再会 | ホーム | 三匹三様>>

コメント

大変ですね

猫目小僧に、爆笑です。
ツボにはまってしまい、思い出し笑いしてます。
三毛猫のオスは、テンションが高いのかしら?
トッカータくんは、顔が丸くて、太ってきましたね。
やんちゃな男の子達にひきかえ、のの姫は、
きっと、おとなしいのでしょうね~
  1. 2014/12/07(日) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

男心は難解

二人とも男前です。大きくなったら、モテるでしょうね!
男の子はやんちゃですよね。
うちの猫は、子どもが苦労して組み立てた車のプラモやフィギュアに戦いを挑みました。特に、フィギュアは昆虫っぽかったからか、見事なまでにバラバラに・・・。
子どもは怒って泣きましたが、猫に当たることはなかったです。
普段そんなに仲いいように見えませんが、子どもが病気になると、猫は今でも一日中子どもの布団の傍で寝ています。何だか不思議な二人です。
  1. 2014/12/09(火) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

どこのオスも同じですね

最近こちらのブログを知り、楽しく読ませて頂いてます。

我が家には14歳になるオス猫と生後半年のオス猫がいますが、歳の差のせいか、互いに歩み寄る事もなく、狭い家の中を、恐ろしいスピードで走り回っています。
私も実家でメスしか飼っていなかったので、この暴れっぷりには驚いてます。
半年の子も最近、おかまさんになったので、おねえ同士仲良くなるのを期待しています…。
  1. 2014/12/11(木) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. はっとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/410-3d9c5089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

