川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬犬、猫猫、時々庭仕事



猫たちの成長が止まらない。見よ、このまるまるっとした体つきを。食後の満足しきった無防備な爆睡を。
そしてタミーも、冬に備えて背脂をためこんで、輿を乗せても安定しそうなほど背中が平らになってしまい、
会う人ごとに「タミーちゃん、太りました?」と言われる始末。
神よ、私は犬猫のお世話をして太らせるためにこの世に送り出されたのでしょうか。

一方で、長らく何の手入れもしていなかった吉祥寺の家の庭が野生の王国と化しているので、
これも年内になんとかせねばならない。
この家に越してきたときに適当に庭に植えた梅、月桂樹、シマトネリコ、カエデ、アラカシなどが、
10年間のうちに繁茂して、なんだかすごいことになっている。
あんなに可愛らしかったジューンベリーもいまや3mを超え、隣で地味に生きてきたヨソゴを圧迫している。
本当は移植したほうがよさそうだが、私にできるのだろうか。ぎっくり腰にならぬよう注意せねば…。

動物と植物の圧倒的な生命力を畏怖し、犬猫にかまけながら時々庭仕事。
こういう嬉しいような大変なような状況をなんと表現すればいいものか。晴耕雨読ともちょっと違うし。




スポンサーサイト
  1. 2014/11/29(土) 00:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<三匹三様 | ホーム | キトンブルー>>

コメント

あっという間に・・・

「ちのみーず」のお写真を拝見したばかりだったので、
別の猫ちゃんかと思ってしまいました。
本当に、大きくなりましたね(笑)。でも、可愛い・・・。
タミーちゃんも食欲の秋なんですね。
(まさか、IZUMIさんは、げっそり痩せたりしていないでしょうね?)
お庭のお手入れ、特に「木」は大変だと思います。
借家の時、狭い庭なのに高い木があったために、
剪定を業者さんにお願いしたら、2万円ぐらいかかりました。
でも、慣れないのこぎりなんか使って、うっかり怪我でもしたら、余計高くつきますからね。
どうか、くれぐれもご無理なさいませんように。
寒くなって来ましたが、お体を大切になさって下さい。
  1. 2014/11/29(土) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/408-f3b99d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

