川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ののちゃんが嫁ぐ日



いよいよ、ののちゃんが貰われていく日がやってきた。
いつものように夫の膝にするりと乗って「お父さん、お早う♡」と甘えるのの。
そんな無邪気な様子を見て、うっすらと目に涙を浮かべる夫。
(猫なので、「いままでお世話になって…」的な挨拶はしないのだった)

IMG_3560.jpg

最後の集合写真。左からトン、のの、フー。
この3匹と暮らした2014年秋の狂騒は、いつまでも忘れないだろうなあ。

IMG_3571.jpg

嫁入り道具。「抱きネズミ」は、夫がMCをつとめるNHKラジオの番組
「ミュージック・イン・ブック」でお世話になっているAさんにプレゼントしていただいたものだが、
ののはこれが非常に気に入り、ほとんど独占状態で愛玩していたのである。

「やっぱり譲るのやめました」と言い出されるのを恐れてか、
「じゃあ暗くならないうちに帰りましょう、さあさあ帰りましょう」と
そそくさと車にののを乗せて出発した嫁ぎ先の一家。
道路に立ち尽くしていつまでも見送る夫。
その姿は、あたかも『秋刀魚の味』で岩下志麻を嫁にやる笠智衆のごとくであった…

「…茶でも飲むか…」
「まあそう気落ちしなくても。車で30分だし私の実家なんだし、
いつでも会いに行けるじゃないの」
「ののは大丈夫かなあ。新しい家で不安じゃないのかなあ。
ちょっとあとで様子を見に行ってみるか」
「いや、だから、笠智衆が岩下志麻の嫁ぎ先にしょっちゅう押しかけてたら変でしょうが!」
「そうかなあ、変かなあ、でもぼくがいると安心するんじゃないかなあ」

しかし夕刻に電話してみると、ののはすでに新しい家にすっかりなじみ、
いまは母の膝に乗って甘えている、との報告が。

新家庭で着々と地歩を築きつつあるのの、恐るべし。


スポンサーサイト
  1. 2014/11/17(月) 11:22:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<子猫ボーイズ | ホーム | 今年さいごの軽井沢散歩>>

コメント

想定外?

ののちゃん、こちらの心配をよそに、完璧に
ご実家の娘になってますね。
良かったのか、悪かったのか・・・
先生、アラカンで、失恋は、お辛いでしょうが、
乗り越えてください。
タミーちゃんが、いるじゃないですか~~
  1. 2014/11/17(月) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

お幸せに・・・。

あああ・・・。あっさりお嫁に行ってしまったのですね。
先生の落胆ぶりが、目に浮かぶようです。
先生、どうかめげないで下さいね。案外お近くにいるみたいだし。
たまに会いに行くのも、それはそれで、きっと密かな楽しみとなることでしょう。
ののちゃんは、絶対に先生のことを忘れたりしませんよ!
また、ここで、成長したののちゃんの姿に会えることを心から楽しみにしています。
ののちゃん、新しい飼い主さんの元で、うんと幸せになってね。


  1. 2014/11/17(月) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

やはり嫁ってしまわれましたか。。。。ののちゃんのホームシックは期待できそうもない感じですね。おんなはどこにでも根を張りますものねぇ。。。時々は近況をUPしてくださいまし、先生の落胆ぶりは伝わってきますが、izumiさまの落胆ぶりは如何に?おんなは強し!でしょうか。
  1. 2014/11/18(火) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. かつらこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/404-0a7b012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

