川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミーの誕生日



タミーは今日で9歳になった。

鼻腔腫瘍で余命半年と宣告されたのが昨年の3月。
放射線治療を受けてから1年半。

治療の後遺症で発症した白内障の手術も成功して、
いまタミーは元気そのものだ。
何度にもわたる全身麻酔で検査や放射線照射、
手術に耐えた犬にはとても見えない。

放射線治療を担当してくださった女医さんいわく
「強い子ですね~」
基本的に前向きで、生命力が強い犬であるらしい。

このまま少なくともあと5年は生きてほしい。
そして願わくば、前日までいつも通りだったのに、
朝、目が覚めたら横で静かに息を引き取っていた…
という具合に、健康なまま安らかな死を迎えてほしい。
これは自分自身についても、常々願っていることではあるのだが。

IMG_3392.jpg
  1. 2014/11/04(火) 17:02:52|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<もはや子猫ではない | ホーム | 猫にまみれて>>

コメント

蠍座の女は、強いのです!

タミーちゃん、9歳の誕生日、おめでどう!
余命半年と宣告されてから、タミーちゃん、
本当に、よく頑張りましたね!
だいじょうぶ!
タミーちゃんなら、あと5年でも6年でも
生きますよ。
なので、川の光日記も、ず~っと続けて
ください!
ちなみに、わたくしは、2日後の6日生まれで、
タミーちゃんと同じ、蠍座の女です(^_^.)
  1. 2014/11/04(火) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん。お誕生日おめでとうございます。いつもタミーちゃんの事を考えると元気がでてきます。どんなに辛くても明日を信じてがんばりましょう。タミーちゃん、このタイミングで地球にきてくれてありがとう♪良くできました。
  1. 2014/11/04(火) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

タミーちゃんお誕生日おめでとう!
その瞬間を楽しく生きる
そんなタミーちゃんに希望をもらいました
最近、近くの雑木林に住み着いたワンコを
家族に迎える覚悟をした私です
先住犬と共に、元気で長生きしてほしい
タミーちゃんを見てると、前向きになれる
ありがとうタミーちゃん
  1. 2014/11/04(火) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. 凪子 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうタミーちゃん

ほんとうに、昨年の腫瘍云々が嘘のような笑顔ですね。
大病を乗り越えた子は長生きすると聞いたことがありますし、
タミーちゃんの明るさで、いつまでも元気にいてほしいです。

うちのワンもこの間9歳になり、いつかくる“お別れ”のときを、
つらつら考えるようになりました。
……まあ、考えるだけで辛いのですが、
最後の瞬間まで、思い合って生きたいなあと思っています。
  1. 2014/11/04(火) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんお誕生日おめでとう♡
この一年半、本当によく頑張りましたね。

我が家のわんこも同じ9歳。毎日を楽しく、何より元気で長生きしてくれるのを日々願ってます。
  1. 2014/11/04(火) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/04(火) 23:57:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

一日遅れですみません。
色々あったけれど、だからこそ、お幸せをより強く感じられるとのだと思います。家族が普通に傍にいてくれることは、本当にありがたいですよね。タミーちゃんと猫ちゃんたちが、いつまでもお元気で、ご夫妻の平和な毎日が続きますように・・・。
あー、ののちゃんは、ついに、タミーちゃんと一緒に寝るようになったのですね!この冬は、あったかそうで良かった。
  1. 2014/11/05(水) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/398-6f6664c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

