川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こねこのタミー研究



タミーをさまざまな角度から研究し続けている子猫たち。
なかでも特に強い関心を示しているのが、おしゃま♀猫、ののちゃん。
物怖じせずにどんどんタミーに接近し、コミュニケ―ションをとろうと計る。

IMG_3308b.jpg

「タミーさん、ねえタミーさん」
「……?」
「すごいわ、大きな前足ね、それに肉球もこんなにごつごつしていて」
「……」
「ねえ、あなたタミーさんていうんでしょう、お父さんたちがそう呼んでるのを聞いたわ」
「うん、ぼく、タミーだよ」
「タミーさん、あなたそうやって自分を“ぼく”って言っているけれど、
本当はわたしと同じ女の子なのよね?」
「うん、ぼく、女の子なんだよ」
「ねえタミーさん、わたしたち、女同士、きっと仲良くなれると思うのよ。そうじゃなくって?」

IMG_3306b.jpg

おそらくそんな会話が交わされているであろうと推測する。
ののちゃんの口調が昭和の女優風なのは、
最近とみに「八千草薫に似ている」との評判が高まっているため。

しかしタミーは、相変わらず困惑している様子。

IMG_3281b.jpg

そしてののちゃんも、「あら、ちょっとごめんあそばせ、そこの本に手が届かなくって」などと言いながら
タミーを足台代わりに使う図太さを見せるのであった…
  1. 2014/10/26(日) 19:03:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の散歩 | ホーム | ねこ建築>>

コメント

仲良きことは美しきかな。

随分ワイルドな八千草さんですね(笑)。
タミーちゃん、本当に優しいなぁ・・・。猫ちゃん大好きなんですね。
(いつかIZUMIさんが肋骨を骨折された時も、確かタミーちゃんは猫に興味を持ち、追いかけようとしたのでは?)
いつまでもずっと仲良しでいて、私たちに楽しい話題を提供して下さいね。
朝・夕寒くなってきましたが、先生・奥様、お体くれぐれも大切に。
(P.S 先々週、ラジオを聞いて以来、私の頭の中には、平山ミキさんの鼻にかかった歌声やキーハンターの色っぽい野際さんの歌声が流れ続けています。)


  1. 2014/10/28(火) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんと子猫たち。本当の仲良しになれる日も近いですね。ハナちゃんの思慮深さを受け継ぐのは誰でしょうか?1日1日成長していく子猫たち。タミーちゃんの困惑はいつまで続くでしょうか?楽しい時間がずっとずっと続きますように。軽井沢はもう冬支度ですかね。
  1. 2014/10/29(水) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/395-d31687b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

