川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン接種



台風一過のさわやかな秋晴れ。
子猫たち(推定8月上旬生まれ)が生後2カ月を過ぎたので、ワクチン接種をした。

旧軽井沢は大賀ホール近くの動物病院で、時々関西弁になる先生が一匹ずつ体重を測定し、
聴診器をあて、目、リンパ腺などをチェックしてくれる。
フーは1kg、ののちゃんは1.2kg、トンは1.3kg。うちに来たときから揃って500gずつ体重が増えた勘定である。
健康状態は良好。ワクチン注射も一瞬で終了。
その後はいつもより深く眠っていたが、顔が腫れるとか吐くといった異常な反応はなし。

夕方になると次々と起き出してきて「ごはん」「ごはん」とせがむので、踊りながら猫小皿にフードを盛り付ける。
なぜ踊るかというと、こうして下半身を動かしていると「猫登り」をされにくいと発見したから。
これ以上膝やすねの傷を増やすと、恐怖の「猫ひっかき病」になってしまうかもしれない。
しかし、傍目にはかなり挙動不審な人に見える可能性は否めない。

IMG_3135b.jpg

暮れていく空をバックに、3匹で夕餉の食卓。
  1. 2014/10/14(火) 17:03:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タミーのこねこ研究(その1) | ホーム | 子猫軍団プロフィール>>

コメント

踊らにゃそんそん?

猫3匹に甘えられて、こりゃたまらんらん、ですねぇ・・・。
無条件の信頼ほど美しいものはない気がします。
うちの猫に同じことをやられたら、昔の拷問の刑みたいになっちゃいますが(笑)。
でも、子猫ちゃんたち、体重があっという間に倍になったのですね。成長は早そう・・・。

IZUMIさんのその踊り、ぜひとも拝見したいなぁ~。
DVDで販売しちゃえばいいのに(笑)。
ブレス法ならぬ、踊りの怪しさに、大いに笑って脂肪を燃やすダイエット?
  1. 2014/10/14(火) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

大喜びしてしまいました

季節が(あっという間に)めぐり、いきなり冷たい雨でふるえてしまいます。タミーちゃんは元気なのかしらと思って、のぞいてみたら何と何とIZUMI様のブログが再開されているのですもの!!もう大喜びしてしまいました。タミーちゃんもとても元気そうで本当にうれしいです。ブログを再開してくださってありがとうございます。それに何と3匹の子猫ちゃん登場ですね。子猫ちゃん達の成長が楽しみです。タミーちゃんとののちゃんの話し合いはうまくいったのでしょうか?
  1. 2014/10/15(水) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. k@s #sYI06w5Q
  4. [ 編集 ]

ラジオ

いつも時間が合わず、残念な思いをしていましたが、
今夜、ようやく聞けました。
オープニング、洒落てます。
わー、先生の声が聞こえた。嬉しいな~。
知らないうちに、すっかり司会慣れしてらっしゃいますね(笑)。NHKのアナウンサーみたいです。
いつもながら素敵なお声です。
  1. 2014/10/15(水) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/390-952b5239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

