川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の肉球を占ってみた

uranai01

ハナちゃんが新聞を読んでいる。

事情を知らない人には、ただ新聞紙に乗ってぼんやりしているだけのように見えるかもしれないが、
このようにして浸透圧の作用で、ぐんぐん情報を吸収しているのである。

新聞二紙にざっと目を通すと、ハナちゃんはため息をつく。最近は暗いニュースばかりだ。
動き出してしまったTPP交渉。
ヨーロッパ経済の危機的状況。
被災地の猫たちの窮状。
猫カフェに猫を捨てていく人間たち。
ハナちゃんは思う。このままでは人類は滅びへの道を歩み始め、
自分たち猫も道連れにされてしまうのかもしれないと。

気分転換をしてもらおうと、図書館で『ねこの肉球うらない』という本を借りてきて、
「肉球見せて」と頼んだら、あっさり拒否されてしまった。

「私、占いは信じないの。唯物論者だから」
「まあそう言わずに。“ねこ風水”とか“ねこ姓名判断”も載ってるよ?」
「猫好きに消費させるための企画本でしょ? 典型的な資本主義の罠だわ…」

そう言い捨てると、ハナちゃんは大きなあくびをして近所の巡回に出かけてしまった。
が、私はめげずに、帰宅後に昼寝をしているときに、ハナちゃんの肉球を盗撮することに成功。

uranai02

鑑定した結果、以下のことが判明した。

ハナちゃんの肉球は「おにぎり型」。
性格的には、一見おとなしく見えるが、頑固で、気に入らないものは一切拒否する。
また、指球の頭脳球と食球がピンクだが、これは食に関する危機管理能力の高さを示している。
鮮度が低い食物は絶対に受け付けない、など。

当たっているではないか!

まあ、だからどうしたと言われると困るし、どんな猫にも当てはまるような気がするが。

その後、ハナちゃんがこっそり『ねこの肉球うらない』を読んでいる姿を目撃してしまったのは、
ここだけの秘密である…。


  1. 2011/12/11(日) 22:11:34|
  2. ハナちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<『川の光2 タミーを救え!』100回記念 | ホーム | 冬の犬>>

コメント

肉球占

そうですか、当たってましたか。
私も買ってみようかなとは思っていましたが。。。
あのー、でもその占に書いてあることって
どの猫にでも当てはまるような気が。。。v-15
いえいえ、ウチのニャンズはなんせお育ちがよろしくありませんから、
新聞に乗ったり、ビリビリすることはあっても、読むことはありませんわ。
さすがハナちゃん家は違いますなあ。
  1. 2011/12/12(月) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #MOASoAvQ
  4. [ 編集 ]

Re: 肉球占

結局「肉球占い」は人間の占いと同じで、
どんな猫にも当てはまるようなことが
あの手この手で表現を変えて書いてあるだけみたいです。
でも肉球フェチはつい買ってしまうのでしょうね…

  1. 2011/12/12(月) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん

今朝久しぶりにタミーちゃんに会えました。
かわいい写真が撮れたのでブログに使わせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。v-436
  1. 2011/12/13(火) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #MOASoAvQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/39-40ed622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

