川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢

IMG_3033b.jpg

タミーと子猫3匹を車に乗せて、今年最後の軽井沢にやってきた。
カラッとさわやかな気候で、紅葉もすこしだけ始まっている。
これからはだんだん人の気配が消え、地元のスーパー「ツルヤ」も平常運転に戻り、
一日一日と秋が深まっていく。

IMG_3019b_201410091413062d9.jpg

さっそくいつものルートで散歩に出る。

IMG_3009b_201410091412591d4.jpg

森の匂いがするよ!とうれしさのあまり跳ねまわるタミー。

IMG_3045b_20141009144738c2a.jpg

子猫たちは窓辺でひなたぼっこ。

2時間ちょっとの車中、ののちゃんだけは時々「ニャー」と抗議の声をあげ、脱出を試みたりしていたが、
トンとフーは最初キョトンとし、その後は安らかに眠っていた。
ののちゃんの危機管理意識は際立っていて、新しい家というなじみのない環境に置かれるや、
オス2匹がボーっとしている間も、鋭い目つきですぐに隅から隅まで調べて回る。
種に関係なく、女ってホント大変だなあ、と生後2ヶ月のメス猫を観察しつつ思う。





  1. 2014/10/09(木) 14:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子猫軍団プロフィール | ホーム | こねこ論>>

コメント

タミ-お姉ちゃん

どうみても妹キャラのタミ-ちゃんが、
仔猫ちゃんたちと仲良くしているか気になっていましたが、
先日の日記を読んで、順応性の高さに感心いたしました。
軽井沢のタミーちゃんの笑顔は別格ですね。

ちなみに先日の日記では、タミーちゃんの体重に驚きました!
けっこうな重いんですね。
これはたまらん存在感だな…と改めて思いました。

あ、重いなんて書いたらタミーちゃんに怒られちゃうかしら……
  1. 2014/10/10(金) 03:21:35 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

西原先生のtwitterで拝見し、すっかり三匹の虜に。
それもあり、悩みに悩んでいた動物愛護センターのネコを
一匹譲って頂きました。
勝手に勇気を頂き、感謝しています。

ご存知かもしれませんが・・・
ネコは新しい部屋に入ると、いざってときの出口
ドアの隙間等の確保が出来ると安心するそうです。
以前、NHKで放送されたネコ学でやっていました。

仔猫の成長、優雅な自然の風景も楽しみにしています。

  1. 2014/10/10(金) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. mario #/9hBKkrU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/388-1c22d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

