川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナちゃん一周忌

IMG_0616h.jpg

ハナちゃんが死んでしまって、ちょうど一年になる。
少しずつ少しずつ悲しみが和らいで、「世界ネコ歩き」を見てはため息をついて
「猫のいない人生なんて」「また猫を飼いたいね」と話し合えるまでに回復してはいたものの、
ペットショップへ出向いてブランド猫を買ってくる、といった行動には出られずにいた…
そんな一周忌の直前に、消えてしまう寸前だった子猫たちの命が救われ、
私たちに託されたのは、まさに天の配剤という感じがする。

tammyhana.jpg

物静かで頭のいい、まったく手のかからない猫だった。
仔犬時代のタミーがやってきたときも、最初はかなりイヤそうだったけれど、
「まあ、悪気はない動物なのね…」と認識して、やがて慣れてくれた。
いつも朝日新聞の朝刊や書庫の本に乗っては浸透圧の原理で中身を吸収していたので、
猫には珍しいほどのリベラルなインテリだった。

いまごろは動物天国で、阿部政権のあからさまな右傾化や、
ヘイトスピーチの台頭や、大田区の猫キラーに腹をたてているに違いない。
STAP細胞騒動についても、シニカルなひと言を呟いていそうな気がする。

またどこかで会えたらいいね、ハナちゃん。



  1. 2014/10/05(日) 20:25:03|
  2. ハナちゃん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<こねこ論 | ホーム | 猫登り>>

コメント

はなちゃん

9月が終わり10月に入り、何か胸がざわざわとして、はなちゃんを思わずにいられませんでした。
改めて、はなちゃん安らかにと願います。
  1. 2014/10/05(日) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. 凪子 #-
  4. [ 編集 ]

きっと……

仔猫ちゃんがやってきて、とっても楽しそう、
先生やIZUMIさんのお気持ちを思うと、良かった良かったと他人事ながら思いつつ、
でもやっぱり、ハナちゃんのことを思い出さずにいられませんでした。
きっと、ハナちゃんが望んでいたことなのだろうなあ……と思います。
また会える、とも思います。
  1. 2014/10/06(月) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

いつか会えますよね、きっと。
今も、タミーちゃんと子猫ちゃん達を見守ってくれてることと思います。

IZUMIさん、ハナちゃんに会わせて頂きありがとうございました。久しぶりに見られて嬉しかったです。
  1. 2014/10/06(月) 01:31:26 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんは、きっと近くで見守ってくれています。

ご夫妻にとって、この1年はとても長い1年だったかもしれませんね。
でも、ご夫妻がお元気になられたことを一番喜び、ほっとしているのは、他ならぬハナちゃんだったのではないかと思います。
新しいご家族との出会いも、ハナちゃんのお導きだったのでは?
優しいハナちゃんのご冥福と、ご夫妻・ご家族のお幸せを心からお祈りしています。
ブログ、毎日楽しみにしています!先生、執筆頑張って下さい。
  1. 2014/10/06(月) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

あれから、早1年なんですね・・・

最初の写真のキャプションは、「あたいを撮るの?高いわよ~」でしょうか?
ハナちゃんは、本当に、容姿端麗な美猫でしたね。
ペットロスを乗り越えられた、ご夫妻を、尊敬
いたします。
ハナちゃん、天国で、ご家族を見守ってますよ!
  1. 2014/10/06(月) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/386-539dba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/06 08:53)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/10/06(月) 08:53:57 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

