川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仔猫列伝

仔猫たちと暮らし始めて約一週間、だんだん3匹の個性が際立ってきた。

koneko2_20141002101650f31.jpg

仔猫ながら手足がすでにがっしりしているトンは、あまり物事にこだわらない性格。
マイペースで、遊び疲れるとところ構わず突然バタッと倒れ、深い眠りに入ってしまう。
日活アクションでいえば、マイトガイ小林旭だろうか(何の根拠もないが)

P1060002b.jpg

フーはいちばん体が小さくて甘ったれ。こうしてPCの前に座っていると、いつのまにか膝の上に乗り、
のどをゴロゴロ鳴らしながら指をちゅばちゅばちばと凄い勢いで吸いはじめる。
実はこの子は三毛なのにオスという、かなりまれな(なんでも3万匹に1匹だとか)染色体の組み合わせ。
そのせいか、どこかアンドロジナス的な雰囲気があり、目が澄んでいて天使っぽい。



ミケ改め「ののちゃん」(名前はこれに決定)は、紅一点。すらりとスタイルがよく、目端がきいて、とても頭のいい子。
男どもが走り回ったり寝たりしているのに付き合いながら、部屋のなかで何か異変があると真っ先に反応する。
さすが女の子というべきか。なんだかすごい名猫になりそう。
やがて私の実家に嫁いでいくわけだが、早くも手放すのが惜しくなっている…


  1. 2014/10/02(木) 10:37:23|
  2. 川の光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫登り | ホーム | 仔猫祭り>>

コメント

癒されます~

オスの三毛猫とは、ラッキーですね!
きっと、フーくんは、「もってる男」ですよ!
「山登りねこ、ミケ」という本を持っていますが、
そのミケも、オスなんです。
ミケの可愛い写真満載の本です。
オススメです♪
子猫達の写真、毛並みまで、ふわふわ感が
伝わってきました。
写真の色も、綺麗ですね。
  1. 2014/10/02(木) 15:44:48 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

やっぱり! 1か月半後にののちゃんがご実家に行くか否か、うちの娘と賭けようとしましたが、どちらも「情が移って松浦家に残留」と言い張り、賭けになりませんでした。。。
  1. 2014/10/02(木) 18:32:01 |
  2. URL |
  3. かつらこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/384-18ef4cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

