川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが、ブログ再開

昨日、我が家に仔猫がやってきた。



なんなのこのちいさなひとたち?

P1060069b.jpg

なんなのなんなの?(尾っぽはぶんぶん振っている)

そんなわけで、このひとたちを紹介しますと、

P1060037b.jpg

左 トッカータくん 通称トンちゃん
右 フーガくん 通称フーちゃん
共に男の子で、生後約1か月半(推定)

あと3日で殺処分になるところを、縁あって貰い受けることになった。

P1060052b.jpg

ついでに彼らのお姉さんにあたるこの女の子↑(仮名・ミケ)も預かることに。
生後3か月くらいまではきょうだいと過ごしたほうがいいらしいので、
1月半後に独り立ちして、私の実家で飼われる予定。

P1060100.jpg

そしていま私の膝のうえはこ~んな状態…(悶絶)

写真を撮らずにはいられず、このひとたちの成長記録を残したい欲望が抑えきれないので、
発作的にブログ再開の運びとなりました。

そんな次第で、「川の光日記」パート2、しばらくよろしくお願いします。




  1. 2014/09/27(土) 10:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<この間の出来事など | ホーム | ご無沙汰してました>>

コメント

お待ちしていました!

ブログ再開、お待ちしていました!新しい2人の家族とともに、またタミーちゃんのお姿を拝見できるようになるなんて、幸せです。我が家にも猫2匹います。1匹は友人宅から、もう1匹は動物保護団体から。
救われる命の話を聞くだけで、こちらも救われます。
  1. 2014/09/27(土) 11:34:16 |
  2. URL |
  3. KaiとLinの母 #4HKEeDxU
  4. [ 編集 ]

待ってました!

Twitterから飛んで来ました!待ってました!
可愛い~!もうメロメロですね!タミーちゃんも元気そうで何よりです。
あ、先生の反応はどんな感じでした?(^-^)
  1. 2014/09/27(土) 11:57:30 |
  2. URL |
  3. Andy #uSp3NaGQ
  4. [ 編集 ]

嗚呼!

川の光の幸福が再び!タミーと猫たちの絵物語を心から楽しみにしています。
  1. 2014/09/27(土) 11:59:28 |
  2. URL |
  3. #n/07SYMc
  4. [ 編集 ]

待ってました!

こんなうれしい突然なら大歓迎です。
かわいらしい家族の物語 
はじまりはじまり。
  1. 2014/09/27(土) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. 凪子 #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい!

IZUMIさん、お久しぶりですね!
ブログの再開、嬉しいです。
この日をどんなにか待ち望んでいたことか!
本当に、ありがとうございます。
可愛い猫ちゃんたちですね~。お二人ともメロメロのご様子(笑)。
ご無理のない範囲で、更新、よろしくお願いします。
御嶽山の噴火のニュースで心配になってこちらを拝見したら、ブログ再開のニュースでびっくりでした。(別荘は、離れているので大丈夫ですよね。)
P.S 先生の連載(ガラリと趣の変わったスパイ物)、毎回もん絶しながら拝読させていただいています(そう来たか~と呟いた後で、ニヤリ)。頑張って下さいね!
  1. 2014/09/27(土) 15:20:51 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

これは悶絶ですね

ときどきツイッター拝見して、
あたらしい猫ちゃんを迎えないのかな…と思っていました。
その猫ちゃんが、ブログ再開という嬉しいおまけ付きでやってきて、
こりゃあハッピーです。
タミーちゃんも相変わらずかわいいなあ~(後ろ姿だけでも!)
  1. 2014/09/27(土) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

みなさんとの再会♪ 嬉しいです!

トッカータくん、 ♪ フーガくん♪
あのバッハの有名なオルガン曲からとられたのですね(^^) 素敵です!
タミーちゃんとのハーモニーもよさそうな雰囲気。

IZUMIさん、お身体ご無理のないようにブログなさってくださいね。
それから、先生のご登場も楽しみにしています(^-^)/
  1. 2014/09/27(土) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. Mitsuko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/28(日) 01:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

嬉しいです

新しい家族が増えましたね!かわいい~

自分も実家のわんちゃん達に会いたくなりました。
  1. 2014/09/28(日) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. 遼 #57JCgJLU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/380-3bda5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

