川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発売日!



発売日記念に、お気に入りのタミー写真を掲載してみた。
撮影は約3年前。絶頂期のタミーが笑顔で野川公園の川べりを走っている。

kawanohikari02.png

↑本日の読売新聞には、こんな紹介記事も。
芥川賞・直木賞の記事に並べていただいて光栄です。

kawanohikari01.png

↑そしてこんな新聞広告も。
『鳴子こけし殺人事件』より大きく扱っていただいて、有難いことです…

どうか『川の光2』が多くの読者のもとに届き、愛されますように。


スポンサーサイト
  1. 2014/02/25(火) 21:14:59|
  2. 川の光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タミーよりお礼 | ホーム | ミニ京都旅行>>

コメント

発売おめでとうございます!

川の光2、発売おめでとうございます。
思えば一年半前、就職活動中に嫌々新聞を読んでいた時に出会ったのが、この川の光2の小説でした。
あまり新聞を読まずにいた現代っ子の自分でしたが、毎朝掲載される可愛らしいチッチとタータの活躍が見たくて自然と毎朝新聞を読むようになっていました。
お陰様で就職活動も順調に進み、とある企業の営業として採用を受けました。毎日叱られたり怒られたりしながら思い悩む日々を過ごしています。
でも、そんなときには川の光の世界に潜り込みます。
小さな身体で笑ったり、怒ったり、時に涙する小さな動物たちの物語を読んでいると、自分も負けていられないと頑張れます。

これから川の光2を読み始めます。
急ぎ足で読んだ新聞掲載の時よりも、じっくりと味わいながら読もうと思います。
本当に、本当に刊行が楽しみでした。

小さな動物たちの物語を生んでくれて、ありがとうございます。
  1. 2014/02/26(水) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. 青柳 #qRv0w6.c
  4. [ 編集 ]

きました!

届きました! 今夜から読み始めています。

私は新聞連載、2の途中から読み、すぐに1を買い、川の光ワールドにどっぷりつかりました。
なので今、2の始まりをとっても新鮮な気持ちで、わくわくしながら読んでいます。

今日のタミーちゃんの写真、とっても素敵ですね。今より少し、太っているのかな? あ、女の子に対して失礼しました。

今日は偶然、うちのワンとの散歩の途中で、ハナちゃんによく似た黒白の猫ちゃんに会いました。ハナちゃんよりは、ちょっと小さかったかな…。ご挨拶したかったのですが、元気いっぱい、ぴょんぴょん跳ねて走っていってしまいました。
  1. 2014/02/26(水) 00:59:55 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

堪能しています。

先生、IZUMIさん、お変わりなくお過ごしですか。京都旅行は、調度、お疲れ様のご褒美になったようで、本当に良かったですね。
新聞広告、私も気づきましたよ。とっても素敵です。きっと、多くの方が、手に取って下さることと思います。
私は、最初のキッドのところで、もう涙ぐんでしまい(家族に、そこは泣くところじゃないでしょう、と言われましたが)、ハラハラドキドキとジワーを繰り返しています。本は、自分のペースで読めていいですが、「え?やだ、ここで終わっちゃうの?」なんて思いながら読んだ新聞も、それなりの良さがあったのだと改めて思いました。動物たちの友情には教えられることしきりですが、例えば「自由」の本当の意味とか、今の時代に見落とされがちなテーマも随所に散りばめられていますね。それから、タータとチッチがフリスビーを使ったタミー号で川を下るシーンは、まるで、先生が実際乗り心地を試して書いたのではないかと思うようなリアルな描写に感心&脱帽しました。新聞の時は、タミーちゃんがどうなるのか気になって先を急いで読んでしまったので、風景を頭に思い浮かべながら、じっくり読ませていただきます。先生、IZUMIさん、タミーちゃん、ハナちゃん、編集の皆さん、本当に、素敵な物語をありがとうございます!
追伸:朝日の文芸時評も拝見。片岡さんや山田さんという意外なチョイスにちょっとびっくりです。雪が降ってしまい、長く図書館に行ってなかったのですが、先生の文学界の作品も読みたいので、近々行きたいと思います。
  1. 2014/02/27(木) 09:20:31 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

ゲット!

一日遅れましたが、きのう書店で買って来ましたよ!
『川の光2』と『昭和の犬』、二冊ゲットしました。

地図を見て、救出部隊の移動距離の長さに驚きました。 どちらから読もうかな?
当分、幸せ気分に浸れそうです。
  1. 2014/02/27(木) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

買いましたよ!

「川の光2」買いましたよ!
代官山蔦屋書店で。
先生のトークイベントも
参加します。
週末に、じっくり復習します。
楽しみにしています
  1. 2014/02/28(金) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. ひろわんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/374-81c87169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

