川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪



「大騒ぎしてるけど、本当に降るのかな~」と、予報をあまり真に受けずに就寝して目覚めたら、外は一面の雪。
気象予報士のみなさま、疑って申し訳ありませんでした。

喜びいさんで庭に飛び出すタミー。

IMG_2443b.jpg

Tシャツを着せて連れて行った近所の公園でも、雪にまみれて転げまわる。

どういう原理か、ゴールデンは雪遊びをすると大小の雪玉が胸毛や足にびっしり付着するので、
家に帰ってから興奮さめやらぬ犬を押さえつけてこの雪玉を取り除くのが大変なのだ…。

予報を真面目に受け取っていなかったため、食料品が尽きかけていて、
仕方なく横殴りの吹雪のなか、夫と吉祥寺の街へ買い出しに。
夫は私が滑って転倒するの恐れ、びくびくしながら見守っている。
私はぼーっとしながら歩いているせいか、よく転ぶ。
以前、奄美大島の南の加計呂麻島(島尾ミホさんの故郷)で駐車場の溝に足をとられて顔面を強打し、
離島にしてはやけに立派な病院でCTスキャンを撮ってもらったこともある。
「普通の人は転ばないでしょ! こんな駐車場で!」と夫に後々まで呆れられた。
いま思えば、あれは例の徳洲会の病院だったかもしれない。

本日は無事に帰宅したので、これからしばらくは家に籠城。
明日あたり路面が凍りついて危険かもしれないので、皆様もどうぞお気を付けください。




  1. 2014/02/08(土) 16:53:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青天有月 | ホーム | 猫カフェ訪問>>

コメント

明日以降が心配ですね。

凄い雪ですね。家の前にもたっぷり雪が積もっていて、通りに出るまでに苦労しそうです。交通網は麻痺するし、外に出るのもおっかなびっくり。雪に対する認識の甘さを思い知らされますね。
タミーちゃん、きっと喜んでいるだろうなと思いましたが、やはりそうでしたね。お散歩、どうぞ足元お気を付けて。
大雪で、オリンピックも吹っ飛んでしまいましたね。そちらは、明日、都知事選の投票日なのに(投票率に影響あるかも???)・・・。
前回の猫カフェ、清潔そうでいいですね。残念ながら近所にはないのですが、いつか、行ってみたいです。IZUMIさん、お写真凄くお上手ですよ。最後の毛足の長い猫ちゃんなんて、まるで写真屋さんのスタジオで撮った写真みたいです!
>>う~ん、この猫たちは言ってみれば水商売のプロだね。体は触らせても心は別なんだなあ。←名台詞ですが、何となく憧れの先生の口から聞きたくなかったかもです(-_-;)。
  1. 2014/02/08(土) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/08(土) 18:50:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

6610

当地では、残念なことに雨しか降らず、気象庁の権威が地に堕ちています。関東ではほんとうに大雪だったのですね。
  1. 2014/02/08(土) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. ムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

スリスリ

タミーちゃんのゴロゴロスリスリは、とっても豪快ですね!とくに二枚目、な、なんだか男らしー!と思ってしまったのは私だけでしょうか?

先日の猫カフェですが、私の知っている猫カフェは、里親募集も兼ねています。先生たちの行かれた猫カフェは、そうではなかったんですね?
もし里親募集も兼ねているカフェだったら、先生とIZUMIさんと猫ちゃんに、新しい出会いがあったかもしれないのにな…と、思いました。

  1. 2014/02/09(日) 01:40:57 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) 18:05:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

寒いですね!ぶるぶる...!

諸都合により、パソコンが出来なくなっておりましたが、何とかカムバックです。あー嬉しいな...ぁ!それにしても、すごい雪!たみーちゃん、大喜びですね!IZUMIさんも、先生も加計呂麻島に、いらしたんですね!いい島ですよね!渡し船が出港する時、「蛍の光」の曲が流れてたことなど、思い出しました。海の匂いをかぎながら妙に胸がキューンとしたことなど何だか懐かしいです。私も、本当によく転ぶので、今日みたいな日は、ゴム長をはいて、細心の注意で歩いて出かけ、無事帰宅です。ほっ!なんか、くたびれましたけど、ずいぶん昔に住んでいた越後の雪国暮らしを、思い出し、しみじみです。我が家も食品在庫心細いなー。鯖缶と玉葱のドライカレーにしようかな...。安上がりで、とっても簡単で、おいしいんですよ!「「きょうの料理」でやってたんです。あと2週間ですね...!いよいよですね!ワクワクしながらまってまーす!!!!!!!!はやく読みたいですよーーーー!!!!!


  1. 2014/02/10(月) 18:06:16 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/368-35032a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

