川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分



ああっという間に1月が終わってしまった。

『川の光2』の刊行を控えて、とりあえずは平穏な(というか相も変らぬ)日々が過ぎていく。

タミーは今日も窓辺で気持ちよさそうに昼寝。

夫は来る日も来る日も、いつ終わるとも知れぬ『明治の表象空間』のゲラチェック。

徹底した仕事ぶりで有名な新潮社の校閲部でも最強のスタッフが担当しただけあって、
ほぼすべてのページに緻密な指摘が細かい鉛筆の文字で書き込まれ、
どのコメントも作者が舌を巻く鋭さで、夫いわく「いま世界で自分に次いで
『明治~』を深く理解しているのは、このまだお名前すら存じ上げない校閲者さん」だそうだ。
そんなこんなで、刊行は少し延びて5月くらいになりそうだとのこと。

朝一番のニュースで偏愛する俳優フィリップ・シーモア・ホフマンの死を知った私は、
ショックが覚めやらぬまま、まるで春のように暖かい街へふらふらと買い物に。
吉祥寺の商店街は、節分と恵方巻きとバレンタインデー先取りが微妙なブレンドで入り混じった、
混沌とした様相を呈していた(なぜかNY発のデリの店「ディーン&デルーカ」でも恵方巻を展開中)

吉祥寺の駅周辺は、いま大々的に改修工事を行っていて、
4月末には「キラリナ」という謎めいた名前の駅ビルがオープンするとか。
引っ越してきた8年前と比べると、本当にこの街は変わってしまったなあ、と嘆息。
なんだか軽井沢の静けさがふと懐かしくなる今日この頃である。
猿たちはどうやって冬を越しているのだろうか。

IMG_2352b.jpg

↑そして、繰り返し巻き返しご紹介することになって恐縮なのだが、
夫から「『川の光』シリーズを並べて撮影するように」とお達しがあったので、ここに掲載。
この3冊をかわいい特製ボックスに入れて販売するのが彼の夢なのである。

IMG_2349b.jpg

特製ボックス、実現するといいね!

  1. 2014/02/03(月) 23:46:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<猫カフェ訪問 | ホーム | 『川の光2』の見本、初公開!>>

コメント

特製ボックスにチッチとタータのミニ絵本、キャラクタースケッチブックとミニノートがセットで……
川の写真も一枚入っていたりして…

もしくは川の光アニメブルーレイと川の光2のビジュアルノベル又はピクチャードラマ(十数枚程度の静止画に音声を当てたもの)をセットで…

こ、これは欲しいです……!実現しますように…
  1. 2014/02/04(火) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. まお #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ実現を!

2は、「川の光」のタイトルも、微妙に変化があるのですね(お魚さんの位置など)!
先生は、執筆だけでなく、アイデアセンスも抜群のようで・・・。ボックスにしたら、贈り物としても喜ばれそうですね。先生の描いたタミーちゃん、ハナちゃんのイラスト入りグッズがおまけに付けば、さらに嬉しい!企画が実現しますように・・・。
  1. 2014/02/04(火) 11:02:34 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

以前、ゴールデンが家にいた時 
豆まき後の豆を食べられないように掃除するのが大変でした

タミーちゃんは豆を食べたりしませんか?

今日から寒くなるようですね、体調崩されませんよう
お気をつけ下さい

川の光 特製BOX 実現するといいですね
私も欲しいです!!
  1. 2014/02/04(火) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
特製ボックスは夢ですか?残念ですね。
タータとチッチはブックエンドみたいですねぇ。
そして、最後の写真。
あの再開シーンのようです。「お見事!」と言いそうになって…?
いや、待てよ。一枚目のと同じ場所ってことは?
IZUMI監督さ~ん!
タミーちゃんの寝起きを狙いましたね?
寝ぼけ眼でボ~ッとした顔で、タータとチッチを『クンクン検査 』してる?
  1. 2014/02/05(水) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

欲しいです!

陽だまりでうたた寝するタミーちゃんの姿は本当に癒されますね。川の光のボックスセット、何て素敵なのでしょう!とっても、ものすごくとっても欲しいです。是非々々実現していただきたいものです。我が家の家宝にさせていただきます。
  1. 2014/02/07(金) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. k@s #eU/V7N4k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/366-03ba1a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

