川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京の空



タミーは東京には空が無いという。

私は驚いて空を見る。

「そうかな~、お正月の東京の空って、空気が澄んでいて、なかなかいいと思うんだけどな~」
「お母さん、浅間山の上の空、あれがほんとうの空なんだよ」
「そのセリフ、どこかで聞いたことがあるなあ…」

しかし車で広大な小金井公園に出かけると、たちまちタミーのご機嫌はなおってしまうのであった。

IMG_2157b.jpg

東京の公園でボール遊びするのも、けっこう楽しいね!

IMG_2153b.jpg

一方、夫と私は、お正月の三が日、録画した「岩合光昭の世界猫歩き」を夢中でむさぼり見ては
画面から猫エキスを吸収し、悶絶したり涙ぐんだりしながら過ごしていた。

時おり「もう猫のいない生活には耐えられない」と衝動的に叫んでいる夫は、
ひそかに里親募集中の子猫をもらってくることを計画しているようなのだが、
私はその猫がタミーとうまくいくのか、軽井沢と吉祥寺を往復する生活になじんでくれるのか、
また何かあったら今度こそ立ち直れないのではないか、など、いろいろ心配である…

  1. 2014/01/03(金) 22:19:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タミー三態 | ホーム | 今年一年、ありがとうございました>>

コメント

あどけない話

タミーちゃんは、軽井沢でほんとうの空を見たのでしょうね。都会の空はくすんで見えるから、ほんとうの空を探しに行きたいと思ったのかな?
『犬は人につき、猫は家につく』と聞いたことがあります。猫ちゃんの住処の移動と習性について詳しくは知らないけれど、IZUMIさんが先々のことを思い慎重なのは当然だと思います。
  1. 2014/01/05(日) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

幸運

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新たな年が、ご夫妻にとって、またファンの皆様にとってすばらしいものになりますように。
タミーちゃん、軽井沢が恋しいでしょうが、ご夫妻と一緒なら、どこであっても楽しいし、幸せなことと存じます。
子猫ちゃん探し、先生が前向きになられた証拠と受け取り、私は大いに安心したのですが、やはりリスクを伴うことですので、色々考えてしまうのは当然だろうと思います。あんまり無責任なことは言えないですが、でも、私が思ったのは、ご夫妻の家族になれた動物たちは、どんなにか幸せだろうということです。なので、もし、そういうお気持ちがあるとしたら、選ばれる筈のその子のチャンスを奪わないでほしいなと思いました。だって、もし私が生まれ変わってワンちゃんか猫ちゃんになったとしたら、ご夫妻に飼われたいなと心から思いますから。でも、あれこれ考えていても、(タミーちゃんと先生が出会った時のように)、その子に出会った瞬間、また運命を感じるでしょう。ここは、あらがわず、流れに身を任せてみては如何でしょう。全てがよい方向に進んで行きますよう、心からお祈りしています。
  1. 2014/01/05(日) 11:40:14 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

猫成分は…

あけましておめでとうございます。
タミーちゃん2014年も変わらぬ笑顔、ありがとうございます。
猫成分は、猫でしか埋められないものなんでしょうね。先生のお気持ちが分かります。しかしIZUMIさんのお気持ちも分かります。

目の前がぱあっと開けるような、すてきな出会いがあることを、お祈りするばかりです。
  1. 2014/01/05(日) 11:43:43 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
タミーの笑顔、最高です!
元気いっぱい、年を越せて、なによりです。
先生が、ビビビっときて、とたんに、目じりが
下がってしまいそうな、可愛い子猫ちゃんが
見つかりますように、お祈りしています(^_^.)

人生、折り返し地点は、過ぎました。
ちょっと、我がままに、生きてみるのも
悪くないですよね!
  1. 2014/01/05(日) 15:06:49 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先生 IZUMIさん 本年もよろしくお願い致します

縁があれば 運命の子と出会えると思います
ハナちゃんや、タミーちゃんと出会ったように

IZUMIさんと先生の元にこられる仔は
それだけで幸せだと思います

良い縁がありますように
  1. 2014/01/06(月) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

猫問題は、いまのところペンディングになっておりますが、
今日もまた「世界ネコ歩き」の録画を見返しては
夫婦で悶絶しております…
  1. 2014/01/07(火) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

青い空の温かないいお正月でしたね!伊達巻、黒豆と・・・やっぱりお正月のおせちは、本当に素敵!ご近所の景色の中には、かわいい丘があるんですね。屋根の色も、イイですね。タミーちゃん、りりしく丘の上からの年初のスタートですね!カッコイイ!もしかして、先生とIZUMIさんののもとで暮らせる猫ちゃんは、本当に幸せですね!ハナちゃんからのミッションを受けた幸せな猫さん・・・・きっと、すぐわかりますよ!!ハナちゃんも、「出会えてよかったニャ・・・!」って、喜んでくれますよ。今年も、ブログ楽しみにしています!どうぞどうぞよいお年をお過ごし下さい!
  1. 2014/01/08(水) 13:27:25 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/354-621b608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

