川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一年、ありがとうございました



2014年2月25日に刊行予定の『川の光2』の最終版のゲラが届いた。
連載時に掲載されて好評だったイラストが随所に盛り込まれているだけでなく、
救出チームの足跡をたどる東京のイラストマップが折込みで挿入され、
巻頭には「この物語に登場する動物たち」という見開きも設けられている。

この夏から秋にかけて、夫が自分で書いた物語に自分で涙しながら手を入れた入魂のゲラ。
かなり加筆されているので、読み応え充分!のはず。お楽しみに。

IMG_2147b.jpg

そして、いろんなことがあったこの一年間、このブログを読んでいただいたみなさま、
温かいコメントを寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

タミーの鼻腔腫瘍が発覚し、軽井沢の家に引っ越し、ハナちゃんが突然死んでしまい、タミーが奇蹟的に回復…
予想もしなかった出来事の数々に翻弄された一年でした。
読売新聞の連載が終了してからも、こんな日々がわたしたちを待ち受けていたとは。
『川の光2』が本になろうとしているいま、いろんな思いがどっと押し寄せてきます。

人間はほんのささいなことで悲しみのなかに突き落とされるけれど、
一度も会ったことがないひとの優しい一言で信じられないほど慰撫されるし、
時間の経過とともに、いつのまにか元気になったりもする、ということを知りました。
そして手を尽くしてやれるだけのことをやれば、なんとか光が見えてくるということも。

来年はもう少し穏やかで、心が落ち着く一年になればいいなあ、と思っています。

みなさまも、どうか、いいお年を!

  1. 2013/12/30(月) 17:04:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東京の空 | ホーム | 犬の伊勢参り>>

コメント

悲しみの中感謝の1年

先生 IZUMIさん タミーちゃん そしてハナちゃん 想像もつかない大変な事がひとつの家族に起こってしまうものなのですね 驚き 悲しみのなか私は大切な事をいろいろ教えていただいた1年でした IZUMIさんのブログに出会えて良かった 川の光の仲間の優しい方々に出会えて良かった くる年は穏やかな1年であります様に
  1. 2013/12/30(月) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. なぎ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

川の光のメンバーが揃っている写真、これだけで涙がでました。
さらにイラストたくさん、折込み、加筆…
先生、ほんとにありがとうございます!
もはや来る年に期待を抱くような年でもありませんが、来年だけは!!
鼻息が荒くなるほど、楽しみで仕方ありません。

そしてかわいいかわいいハナちゃん…
「ありがとう」の言葉をささげます。

松浦家の皆様、そしてここに集うこころやさしい皆様、
どうぞよいお年をお迎えください。
  1. 2013/12/31(火) 01:37:46 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

どうぞ、よいお年を!

見開きの動物たち、生き生きしていて、今にもページの中から飛び出して来そうです。イラストを見ただけで胸が震え、涙ぐんでしまいました。ビス丸は何だか「いい男」になったように見えますが、気のせいかな(笑)?あの世界にまた会えるのだと思うと、もう嬉しくて嬉しくて・・・。私も、その日を楽しみに待ちたいと思います。
大ファンだった先生のことを知りたくてようやく辿り着いたこのブログは、私の知らなかった等身大の先生の魅力(何より「優しさ」)に溢れ、益々先生のファンになり、同時に、こんな素敵なブログの作者である奥様の大ファンになっていました。今では、チャーミングな奥様に出会わせていただいた先生に感謝の気持ちでいっぱいです。このブログに出会えて、本当に良かった。先生の作品と共に、このブログにどんなに勇気と希望をもらったかしれません。来年もここでご夫妻やタミーちゃん、天国のハナちゃん、ファンの皆様とお目にかかれることを心から楽しみにしています。皆様のご多幸を心からお祈りしています。
  1. 2013/12/31(火) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

懐かしい~

登場人物(?)の名前を、忘れそうに
なってるので、川の光2が出版されたら、
すぐに、読まなければ^_^;
サイン会は、実施されるのですか?
もし、されるのでしたら、松浦先生に
お会いできるのを、楽しみにしています。
来年も、再来年も、タミーが健康でありますように!
先生、IZUMIさん、タミー、そして、ブログファンの
皆様、良いお年を、お迎えくださいませ。
  1. 2013/12/31(火) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/31(火) 22:37:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どうぞよいお年を!

生き生きとしたメンバー達の姿を、目の前にして、見開きのイラストに見入ってます(かなり画面に目を近ずけて)。地図も折り込みと知り・・わーい!・・・あと56日!本当にまちどうしいです・・・・!この待っている楽しさ。1月も2月も、どんなに寒くても、ヘッチャラでーす。私も、かなり昔、新聞のコラムを拝見して以来の先生の大フアンで、ずーっと、切ない片想いでしたが。ととところが、私も、この夏、IZUMIさんのこのブログに、たどり着けたました!どんなに嬉しかったかしれません。毎回ワクワクしながらブログを開きます。イキイキと魅力的なIZUMIさん、大好きです!仲良しの先生とIZUMIさんの様子も、ほのぼのと伝わってきて、つられて私もニッコリ、何だか幸せは感染しますよね。「川の光」の世界を共有するブログの皆さんも、優しい方、いい方の集まりで、沢山元気をいただいています。幸せな気持ちにしていただいています
。本当に、ありがとうございます。もうすぐ来年ですが、先生、IZUMIさん、タミーちゃん、皆さま、どうぞどうぞよいお年を、お迎えくださいませ。
追伸 ハナちゃんが、目次のところにいてくれて、何だか嬉しいです。ハナちゃん!来年も会えるのたのしみにしてます。

  1. 2013/12/31(火) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

手元に来る日が楽しみ

今年一年、いろいろとありましたね。
来年2月25日が楽しみです。加筆、地図の折り込み、見開きがどのようなものなのか?想像して待っています!(^_^)v
ゆっくりとお正月をお過ごしくださいね。
  1. 2014/01/01(水) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん救出隊の愛しい動物たち、そしてかわいらしいハナちゃんに画面上であえてうれしいです。 ご本の発売日を楽しみに待っています。私も12月に愛犬を送り、すぐ涙、、の日々です。
今年もタミーちゃんますます元気バリバリでありますように。
  1. 2014/01/01(水) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/353-21191bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

