川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走の軽井沢



もとは宣教師が開拓しただけあって、教会が多い軽井沢。
犬の散歩コースの途中にある軽井沢高原教会でも、クリスマスを控えてイルミネーションが始まった。
この教会ではシーズン中はひっきりなしに結婚式がとり行われていて、
結婚といえば台東区役所に書類を出しに行った記憶しかない私は、
いつも可憐なウェデイングドレス姿の花嫁を眩しく眺めていたものだが、
さすがにこの季節ともなると挙式する人はおらず、教会はクリスマス一色にシフトしている。

夫は今日から私とタミーを置いて4日ほど東京へ。

「師走の東京の雑踏を、どうか思う存分に楽しんできてね…」
「いや、だから、たった4日じゃないの! すぐに帰るってば!」
「帰ってきたら、私とタミーは『フランダースの犬』みたいに、
重なりあって眠るように息をひきとっているかもしれないね…」
「あの少年とパトラッシュは、可哀想に食べるものがなくて死んじゃったの!
きみはさっきツルヤで、山ほど食料を買いだめしたでしょうが!」

まあたしかにそのとおり。
そして大きな声では言えないが、たまにシングルになるのはそれはそれなりに解放感が…

そしてタミーは、クリスマスとかイルミネーションにはほとんど関心がないので、
ひたすら枯れた芝生で転げまわって楽しむのだった…

IMG_2053b.jpg

IMG_2052b.jpg

転げまわりは楽しいよ!

スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 18:24:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タミーといっしょ | ホーム | セゾン現代美術館>>

コメント

フォト結婚式

区役所に婚姻届を提出のみだったのですか?
では、クリスマスに教会でタミーちゃんも一緒に『フォト結婚式』されてはどうでしょうか?
茶化してはいないです。本気でそう思っています。
今なら、貸衣装や教会も予約出来ると思うのですが…
タキシードとウェディングドレス、タミーちゃんもリボンを…記念撮影。 あぁ、妄想が止まらない………
実は、長女が人前に出るのが苦手なので『フォト結婚式』だったのです。
  1. 2013/12/05(木) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/05(木) 12:49:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

軽井沢の教会

軽井沢の教会も、散歩コースだなんて・・・もうそれだけで、幸せですね!クリスマスのイルミネーションもシンプルで、まるで、ドイツかどこかの村の景色のようですね。そうか・・・クリスマスだ!私も、用意しよーっと。昔は、頑張って、色々やってたんですけどね・・。まずは、BGMを、クリスマスソングにしました。それだけで、気持ちが、華やぎました!あとは、ボチボチ・・・。
我が家も、区役所提出組です。フォト結婚式、素敵ですね!知りませんでした。やっとけばよかったなぁ・・・。先生、IZUMIさん、タミーちゃんで、記念撮影・・・・あぁ・・私も、妄想がとまらない・・・。
タミーちゃん、Tシャツ姿、決まってますね。元気いっぱい。寒さなんかへっちゃらだーい!
  1. 2013/12/05(木) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

独身生活を楽しんでいますか。

今頃、きっと、にわか(?)独身生活を謳歌していらっしゃることでしょう。そうですよね、たまに、何にも縛られずに、自分のペースで好きなように過ごせたらと思うこと、ありますよね。色々したいことはあるのに、洗濯物や掃除や家族の食事のことが頭に浮かんで没頭出来なかったり・・・。家族は、「いいよ、好きなことすれば」と言ってくれるのですが、お言葉通り、たま~に歌舞伎なんかに出かけさせていただき、いざ戻ってみると、家族は何もせず私の帰りを待っていて、そこから、洗濯物を畳んだり、食事の支度をしたり、そうしているうちに、せっかくの感動もさめてしまうのでした・・・。いいな~、IZUMIさん。鬼(?)のいぬ間に、しっかり心の洗濯(?)をして下さい。なーんて・・・、いなければいないで、何だか物足りなくなったりして・・・。そろそろ寂しくなって来た頃ではないでしょうか。タミーちゃんも、おとうさんのお帰りを、心待ちにしていることでしょう。先生は、どんな所にお出かけになったのでしょう。おみあげ話を楽しみにしています。
  1. 2013/12/06(金) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

独身生活

謳歌しております(明日には帰ってきてしまうのですが)
あきさん、「家族は何もせず帰りを待っていて」という感じ、すごくよくわかります。女性ならだれでもこの「何もせず」というニュアンスがわかるのでは。
ビス丸のファンさん、どうかお気になさらずに。でも、フォト結婚式は若干照れくさいかも…
アロマポットさんも区役所提出組だったんですね!これはこれで、一種の思い出ですけどね。
  1. 2013/12/06(金) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/345-62775ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

