川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとうさんといっしょ



こんにちは、タミーです。

おとうさんは最近ずっと、「げら」を見るしごとをしているんだって。
(「げら」って一体なんなのかなあ? 鳥の名前みたいだけど、正体は不明なんだ…)
ぼくも、おとうさんの四畳半の仕事ば(通称「おとうさん劇場」)に、いつもいっしょにいるんだよ!

でも、ごろごろしてるだけだとたいくつだから、
ときどき、おとうさんを使って遊ぶんだ。

IMG_1950b.jpg

犬プロレスをしたり

IMG_1976b.jpg

鼻がまがるほど吸いついたり

IMG_1980b.jpg

「感動の再会」ごっこをしてみたり。

ずっといっしょだから、再会するひつようはないんだけどね。

おとうさんて、いろいろ使えて、べんりだね!

↓おまけその1 犬プロレスをして散々夫の仕事部屋を荒らしまわったあげく、
目を開けたまま寝てしまったタミー。

IMG_1961b.jpg

↓おまけその2 フランシス・ベーコン風タミー。

IMG_1957b.jpg

  1. 2013/11/29(金) 15:57:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<セゾン現代美術館 | ホーム | とある千ヶ滝の一日>>

コメント

タミーちゃん元気いっぱいで良かったです。長い夏が過ぎてあっという間の秋も、あと数日ですね。野生の動物たちは厳しい冬に備えて大忙しです。10月頃には小鳥の赤ちゃんがペットショップでみられます。この小さな命が天寿をまっとうできますように。少し前には公園ですずめが砂を体にあわせて掘ってすずめボックスを作っていました。体半分が穴からでてすごく可愛いかったです。生きている全ての動物が楽しく過ごす事ができますように。タミーちゃん元気をくれてありがとう♪
  1. 2013/11/29(金) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

目が~

タミーちゃん、べんりな(笑)お父さんがいてよかったね!
タミーちゃんが傍らにいてくれたら、お父さんも
さぞや仕事がはかどる…ことでしょう…。

それにしても、目を開けたまま眠るとは、
なんとも器用なことをなさいますね。
すてきな寝顔?に声をあげて笑ってしまいました!

リクエストにこたえていただきありがとうございます。
  1. 2013/11/29(金) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

参加したい

犬プロレス!うらやましい 私も参戦したいです 先生いい気分転換になりますね それにしても早いもので師走が目の前 こちらは大きなお祭りが数日後に控えていて威勢の良い太鼓の音が聞こえてきます このお祭りが過ぎると本格的な冬の到来 今年の初雪は早いかもしれません
  1. 2013/11/30(土) 01:27:55 |
  2. URL |
  3. なぎ子 #-
  4. [ 編集 ]

頼もしい・・・。

おはようございます。今朝は、随分冷え込みましたね。お散歩、厚着をして出かけて下さいね。
タミーちゃん、頼もしいですね。執筆の度に、タミーちゃんやハナちゃんたちが、こうやって先生を応援してくれていたのですね。時に優しく、時に厳しく(?)。犬プロレスは、ご覧になった映画の影響か、ちょっと恐かったですが(笑)、タミーちゃんはおりこうさんなので、本気になっている訳ではないのでしょうね。うちの猫などは、私を僕と思っているのか、時々、本気でかかって来ることがあって、手や足に生傷が絶えません。夏場に二の腕をがぶりとやられ「歯型」がついた時には、半そでが着られなって困りました。リビングからキッチンに行こうと足を踏み出した途端襲いかかられ時には、ああ、今、私は獲物として見られていて、狩られたのかも、なんて思いました。(映画の「ライフオブパイ」のリチャード・パーカー(トラ)をふと思い出したりして・・・)。「感動の再会」ごっこ、いいですねぇ・・・。私も猫とやってみたいですが、無理やりやると今度は顔に爪型がつきそうなので、やめておきます(?)。

  1. 2013/11/30(土) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

怖いけど…

『おかあさんといっしょ』なら、どこかで聞いたような…
2枚目の写真は狼みたい。最後の写真も歯を出していてコワ~イ。
まるで可愛いクリオネが、捕食した時に豹変した姿のような印象を受けました。
以前に携帯電話のカメラを連写モードに設定して、故駄犬がおやつにジャンプして食いついた瞬間を撮影したところ、ジョーズみたいな恐ろしい顔が撮れたことがありました。瞬間の顔はカメラならでは、ですね。
  1. 2013/11/30(土) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

私の中で、先生の書斎イコール ハナちゃんのイメージがあって、今でも部屋のどこかでハナちゃんが、分厚い文献に寝そべりながら(おしりの白いラインを魅力的にみせながら)、先生の独り言に何か突っ込んでいる気がします。
「感動の再開」ごっこ、最高ですね。ますます、2月25日が待ち遠しいです。
  1. 2013/11/30(土) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

感動の再開 → ◯再会
変換ミスをしてしまいました‥。
私こそハナちゃんに突っ込まれますね。
  1. 2013/11/30(土) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. mocha #-
  4. [ 編集 ]

お父さんと一緒

いつも、お父さんさんと、一緒でイイですね!タミーちゃんは、本当に、幸せですね!お部屋の中、あたたかそうですね・・・・。「感動の再会」ごっこや、お鼻がまがりそうにすいついたり、お仕事中の、お父さんのうしろで、気持ちよさそうに、眠ったり(時には目を開けたまま、、、、タミーちゃんすごい得技!)なんてしあわせなひとときでしょう・・・・。わたしも一緒に、幸せの連鎖です。これからいよいよ冬ですね!明日からは12月!寒い日に、温かな部屋の中で、コタツで、みかんに、ミステリー。冬のお楽しみ。へへへ・・・
  1. 2013/11/30(土) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/343-d8b35aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

