川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月4日



今日はタミーの8歳の誕生日。
今年はいろいろあったけれど、無事にこの日を迎えられて本当によかった。
しかしこの大変に美味なアンズのタルト(中軽井沢のパティスリー・シェ・カジワラ特製)は
主に人間たちがぺろりと食べてしまうわけなのだが…

IMG_1705b.jpg

タミーにはAさんからいただいた「いぬぱん」を少しだけおすそ分けすることに。

IMG_1720b.jpg

そして今日は、ハナちゃんの命日でもある。

いまでも毎朝、目覚める直前の夢と覚醒のあわいのような状態のなかで、
ハナちゃんのことをずっと考えている。
まだ夢には出てこない。
ああ本当に、なぜむざむざと死なせてしまったんだろう。
あんなに頭のいい、素敵な猫だったのに。

ハナちゃんにお線香を送ってくれたY子さんは
「ハナちゃんは松浦家専属のかみさまほとけさま」だといって慰めてくれた。
どんな形であれ、いつも一緒にいてくれたらありがたいのだけれど。
これは人間の身勝手というものかもしれないが。

IMG_1718b.jpg

秋の庭のタミー。




  1. 2013/11/04(月) 15:08:34|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夫です。『川の光2 タミーを救え!』の単行本化につき。 | ホーム | 上田>>

コメント

タミーちゃんお誕生日おめでとう!!!

今日がタミーちゃんのお誕生部日だったのですね!!!
うっかりしていました・・・。
私の手帳に11月5日がタミーちゃんのお誕生日だと以前に記入してあったので、
明日は朝一番でおめでとう!!!と書かせて頂くつもりでした。
日にちを間違えていてスミマセン・・・。
でも無事元気な8歳のタミーちゃんになれて、本当に良かったです!!!
ハナちゃんの月命日も5日だと思い込んでいました。
こちらもきちんと手帳に訂正しておかないと!!!
早いものですね・・・。
もう1か月が経っていたナンテ・・・。
勿論先生やIZUMIさんには随分長い時間が流れていらっしゃったと思います。
でもハナちゃんは今でも一緒にタミーちゃんのお誕生日をお祝いしてくれているはずです。
ハナちゃんの命日とタミーちゃんのお誕生日遠くからお祈りしております!!!
  1. 2013/11/04(月) 15:35:56 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

月命日

皆さまこんにちは。こちらは冷たい雨が降ってきました。タミーちゃん8歳のお誕生日おめでとう!無事にこの日を迎えられて本当に良かった。そしてハナちゃんの月命日ですね。写真のハナちゃんの可憐な姿を見るにつけ、まだひょっこり帰ってきてくれるようで辛いです。動物達の命はどうしてこんなに儚く短いのでしょう。無垢な命はこの世では永く生きられないというのでしょうか。神様を少し恨んでしまいそうな残酷な現実です。タミーちゃんお願いです お父さんお母さんのためにどうか長生きしてください。あのレオ君の様に。
  1. 2013/11/04(月) 16:07:18 |
  2. URL |
  3. なぎ子 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

タミーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ご家族や親しい方々にお祝いして貰って、ご機嫌な様子が伝わって来ます。ハナちゃん、月命日ですか。早いですね。ハナちゃんも、きっと一緒にタミーちゃんの御誕生日をお祝いしていることでしょう。どうか、楽しい一日でありますように。松浦家のご多幸を、心からお祈りしています。
  1. 2013/11/04(月) 16:13:43 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミー、8歳の誕生日、おめでとう!
ちなみに、わたくしは、11月6日生まれです。
同じ、さそり座の女なのね~
ハナちゃんの月命日なんですね。
1か月過ぎたけれど、まだまだ、寂しいですね。
でも、ハナちゃんのことだから、天国で、悠々自適な
生活をしていると思いますよ。
紅葉とタミーの写真、綺麗です!
  1. 2013/11/04(月) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんへ

お誕生日おめでとう!
8歳ですね。バースデーケーキに、プレゼントの『いぬぱん』もらってニコニコ顔のタミーちゃん。辛い治療を頑張ったご褒美は嬉しいね。『いぬごはん』をモリモリ食べて免疫力アップだぜ!
最後の写真は『タミーを探せ』だなぁ。
バレバレ。
  1. 2013/11/04(月) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

素敵なロウソク

紅葉の中のゴールデン・レトリーバー・タミリウス殿、まことにまことに、お誕生日おめでとうございます!黄金色に輝く毛並の貴女様の美しさは、まるでたわわに実るアプリコットの様に、甘酸っぱくもかぐわしく心とろける様でございます!ここにつつしんで、ハッピーバースデイの歌を、歌わせていただきます!さそり座のくみたんさんも、あと1時間ですね!音痴の私ですが、歌いまーす!おめでとうございます!どうぞ、素敵なお誕生日でありますように・・・・!
今日は、ハナちゃんの月命日なんですね。どんなにかおつらいお気持ちの1か月でしたね。私もそうでした。特に、朝の夢うつつから目覚めた時が、私もやっぱりつらかったです。寂しいですね・・・・・。でも、何よりも何よりも、賢くて、素敵な、優雅なハナちゃんと出逢えたという、かけがえのない幸せと、10年間も一緒に暮らせたという、まぎれのない幸せな時間は、揺るぎなく本当のことですから。思い出の中では、会いたい時に、ハナちゃんに会えますよ!そう思えるまで、私も、ずいぶん時間がかかりました。本当によく泣きました。そのたんびに、鼻は詰まるし、まぶたははれるし、、、、こんなにもつらくて悲しくなるほどに、愛しているということ・・・・・。悲しみは愛のうらがえしのような気がします。ハナちゃんは、こんなにも愛されて、本当に幸せな一生を、過ごしたんですよ!きつと、目には見えなくても、そばにいて、「ニャンダフル」って、ウインクしてるかもしれませんよ!IZUMIさん!
追伸 アンズのタルト、とっても美味しそうですね!8の字のロウソクが、なんともかともお洒落ですね!
  1. 2013/11/05(火) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

Happy Birthdayタミーちゃん!

タミーちゃん、治療よくがんばりましたね。
以前もコメントさせていただきましたが、昨年『川の光2』の連載中に家族が入院し、毎日、私も本人も『川の光2』を楽しみにしながら、入院生活を乗り切ることができました。恩人タミーちゃんの治療も、陰ながら応援していました。お誕生日を迎えられて本当によかったです。

ブログはいつも拝見しているのですが、ハナちゃんのことはなんと言っていいかわからず、今になってしまいました。ハナちゃんが『猫の生活が第一』の党首として出馬(出猫)した時の写真、気に入ってずっとデスクに飾っているんですよ。今までもこれからも、ずーっとハナちゃんのファンです!
  1. 2013/11/05(火) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. Ernte #gAeecwcs
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんおめでとう!

タミーちゃんは秋生まれでしたね!
どうりで紅葉が似合うわけです。
今日の写真は二枚とも、とっても美しくって、なんだかお姫様みたい…。

IZUMIさん、ハナちゃんはいますよ!
一ファンでしかない私たちですら、こーんなに毎日、ハナちゃんを感じているのですから!IZUMIさんや先生、タミーちゃんのことを、見守っているはずです。
  1. 2013/11/05(火) 11:34:43 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/332-6174499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

