川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び東京



タミーを連れて東京に戻った。

久しぶりの吉祥寺は驚異に満ちている。
夜8時まで開いているデパートの屋上のペットショップには
オーガニックの輸入ペットフードが当たり前のように並んでいる。
スーパーでは、小諸の八百屋さんで5個で198円だったシナノドルチェが1個167円で売られている。
そしてなんと、家の前を人がぞろぞろ歩いている。
千ヶ滝の家の前を通り過ぎるのは、サルの群れくらいだったのに。

いちいち感嘆しながら街を歩きまわった反動で、
ここのところの疲れがどっと出て、微熱と頭痛で寝込む。

ロキソニンを飲んで少し眠って、ようやく強烈な偏頭痛から回復。
やめようと思っていたのに、東京のPCに残されたハナちゃんの写真を見てしまう。

去年のいまごろ、書庫の窓から通りを眺めていたハナちゃん。
真っ黒いビロードのような背中と立派な尾っぽ。
思えば、このころのわたしたちには何の心配事もなかったなあ。

降り続く雨。
火曜日のタミーの検査に備えて、今日は薬を飲んで早めに寝てしまおう…。





  1. 2013/10/20(日) 19:11:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タミーの検査 | ホーム | サルの群れ再び現る>>

コメント

ゆっくり休んでくださいね・・・

IZUMIさん、色々な疲れがドッと出てしまったんでしょうね・・・。
明後日にはタミーちゃんの再検査との事。
でも大丈夫です!!!
ハナちゃんも軽井沢から一緒に東京のお家に戻って来て、大好きなお父さんとお母さん、それからタミーちゃんの事見守ってくれています!!!
ゆっくり休まれて、火曜日頑張ってくださいね!!!
  1. 2013/10/20(日) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

どうぞお大事に

冷たい雨が降り止みませんね。
ハナちゃんの小さな背中が、今はとても悲しいです。できる事なら帰って来てほしい。
泉さん、どうかお体ご自愛ください。
こちらに寄せられる皆様と共に、タミーちゃんの検査結果が良好であります様、お祈りしております。




  1. 2013/10/20(日) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. なぎ子 #-
  4. [ 編集 ]

日常は辛いですね。ハナちゃんがかくれんぼに飽きて戻ってくれるといいのに。タミーちゃんが元気でいっぱい楽しんでくれますように。
  1. 2013/10/20(日) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

ご自愛ください

「あー、ハナちゃん~!」窓ごしの光の中にいるハナちゃんの真っ黒いビロードの背中に、そーっと触れている様な、そんな気持ちにしていただけました。IZUMIさん、とてもお疲れなのに・・・・・ありがとうございます。IZUMIさん、大丈夫ですよ!世界中のタミーちゃんフアンが、みんなで、応援しています。みんなで、お祈りしています。みんなタミーちゃんのこと、大好きなんですもの!IZUMIさん、くれぐれもお体、お大事になさって下さい。どうぞどうぞ、温かくしてお過ごし下さい!くず湯とか生姜湯とか梅干し入りのお茶とかは、身体を温めてくれるそうですですよ・・・・・。大根おろしやおろし林檎も、くたびれた時の私の定番です。
  1. 2013/10/20(日) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

お大事に

ああ、ハナちゃんだ!お帰りなさいと言いそうになりました。きっと、魂は吉祥寺に一緒に戻られたんですね。何だか、今でも生きている気がして仕方ありません。
IZUMIさん、頭痛大丈夫ですか。どうぞ、お大事になさって下さいね。先生も、お元気になられたでしょうか(実は、凄く心配・・・)。
検査、心配ないですよ。よい結果を信じて待っています!
  1. 2013/10/21(月) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

東京のおうちにも、ハナちゃんの気配が、そこここにあることでしょうね。
私もなんだか胸がきゅーとなります。
懐かしく思い出せるまでには、まだまだ時間が必要でしょう。
IZUMIさん、暖かくして、ゆっくりゆっくりでいきましょう。
タミーちゃん、よい結果がでるように、私も一生懸命お祈りしますからね!
  1. 2013/10/21(月) 10:09:25 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

シルエット

手をのばせばとどきそうなハナちゃんの写真。とても切ないです。
気温の変化で体調を崩されたのでしょうか?お大事になさってくださいね。
『エドガー・ソーテル物語』を読破し、まだ余韻に浸っています。
アーモンディン(アマンディーヌ)はほんとうに賢くて忠実な犬です。
エセイ(英語の響きを残しているらしい)が犬舎の犬達を引き連れてどこに行くのだろうか?私は、非凡を望むヘンリーの家まで行ってほしいと思ってしまいました。クロードとヘンリーが入れ替わっていたらいいのに。
陰謀は己をも破壊させると、なぜクロードは気づかなかったのか。
著者は「どこよりもまず日本で出版してほしいと思っていた」そうです。
  1. 2013/10/21(月) 11:52:44 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

タミーちゃんが完治していますように
  1. 2013/10/22(火) 16:13:36 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/325-db312d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

