川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして人生は続く

IMG_1466b.jpg

朝、曇り。
今日は“山の方”に散歩に出る。
道に山ほど落ちていたイガグリはいつのまにか茶色に変色してボロボロになり、
遊び道具を失ったタミーはちょっと寂しそう。
それともハナちゃんがいなくなってしまったことが、ようやくわかってきたのか。

IMG_1482b.jpg

“山の方”の散歩道からはこんな風景が見える。
あの山の名前を知りたい、とふと思う。
浅間山の南麓から眺めているので、地図で確認するかぎりでは
佐久盆地の向こう側にある森泉山(1137m)か平尾富士(1156m)のどちらか。
「富士」にしてはシルエットが不均衡なので、森泉山だろうか。

午後から雨が降りはじめる。台風が本州を通過中らしい。
タミーはソファで深く気持よさそうに眠っている。

IMG_1555b.jpg

さて、来週はいよいよ、放射線治療の半年後検査。
ガン患者とは思えないほど元気だし、食欲も旺盛なので、検査の結果が悪いとは考えにくいのだが、
万が一病状が悪化していたら、わたしたちはその衝撃に耐えられるのだろうか。ちょっと不安…

スポンサーサイト
  1. 2013/10/15(火) 23:15:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<サルの群れ再び現る | ホーム | 10月の朝>>

コメント

こんばんは。
雨が激しくなってきました。
優しいタミーちゃんの事だからハナちゃんが居ない事に、きっと気付いて、寂しい思いをしているのではないでしょうか。
そしてタミーちゃん検査との事、私も心配でなりません。どうかどうか、松浦さん御一家にもう悪い事がありません様に。 タミーちゃんの可愛らしい笑顔が、これからもずっとずっと見ていられます様に。


  1. 2013/10/16(水) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. なぎ子 #-
  4. [ 編集 ]

絶対に大丈夫です!!!

軽井沢はもうすっかり秋の気配深しですね・・・。
どうしてもこの季節もの悲しくなってしまうものです。
悪い事が続くとIZUMIさんのご心配、もっともだと思います。
でもきっとハナちゃんが全てを自分の身に引き受けて旅立ってくれましたので、大丈夫です!!!
ハナちゃんはもしかしたら病気だったかもしれません。
でもあまりにも早過ぎます。
いくらタミーちゃんの事があったにせよ、毎日一緒に暮らす先生やIZUMIさんが死が間近に迫っているハナちゃんの病状に気付かないはずありません・・・。
ところがある日突然その日が来た・・・。
やはり賢く優しいハナちゃんだからこそ、先生が仰る様に全てを理解していたハナちゃんだからこそ、受け止めてくれたと私は思います・・・。
また今度は神様のもとに旅立ち、そのご加護を受けているハナちゃんのバックアップがあります。
きっときっと大丈夫です!!!
タミーちゃんも久しぶりの東京ですね!!!
どんな反応をタミーちゃんがするのか、また教えてください。
台風大丈夫でしたか?
こちら三島は雨は大した事ありませんでしたが、風がすごくで、一晩中寝れませんでしたが、朝にはすでに青空が広がっていました。
今年最大の台風という事でしたが、無事通過し、良かったです・・・。


  1. 2013/10/16(水) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですよ!

心が洗われるような美しい景色ですね。台風、大丈夫でしたか?(まだ、風が強いですね。)
IZUMIさん、絶対大丈夫ですよ!
その景色のような、晴れやかな検査結果が出ますように、私たちもお祈りしています。
タミーちゃんと一緒に、美味しい物を沢山召し上がって、来たるべき冬に備えて下さい。お体、くれぐれも大切に。
  1. 2013/10/16(水) 09:25:05 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

タミーちゃんは大丈夫

みなさんが仰るように大丈夫

ハナちゃんも守ってくれます
  1. 2013/10/16(水) 12:39:56 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶです!

タミーちゃんのことは、ハナちゃんが
守ってくれてますから!
でも、やっぱり、検査の結果が出るまでは、
心配ですよね。
だって、タミーちゃんのお父さんとお母さんですもの。

でも、検査結果が出るまでは、悪いことは、一切
考えず、無理をしてでも、笑顔で過ごして
ください。
先生とIZUMIさんが、暗い表情をしていると
タミーちゃんが、悲しむので・・・
お願いします。
  1. 2013/10/16(水) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんの見守り

台風の南風が北風に変わって今夜は冷えてくるらしいです。軽井沢はもうかなりお寒いのでしょうね。タミーちゃんの検診のこと、IZUMI様の不安なお気持ちはよくわかりますが、でもタミーちゃんはだいじょうぶだと思います。優しいハナちゃんがきっと天国から見守ってくれているはずです。ですからIZUMI様も先生もくれぐれもお体をお大事になさって下さいね。
  1. 2013/10/16(水) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. k@s #sYI06w5Q
  4. [ 編集 ]

お祈りしています。

幸せな気持ち・・・・。これこそが、一番の特効薬だそうです。タミーちゃん、軽井沢で、酸素たっぷりの、大気の中、樹木や草花の緑の中、思いきり走り回ったり、気持ちいい川の水の中、思う存分泳いだりそれはそれは、楽しくて幸せのたっぷりつまった毎日を過ごしているんですもの~。特効薬たっぷりですもの!特効薬の効果を高めるためにも、心配してないふりで、俳優さん達の様に、演技力で(口角を上げるだけでもいいそうです。)がんばってください。とても、おつらい時に、大変なお願いですけれど・・・・・。以前見た映画で、オリビア・ハッセーの「マザーテレサ」の中で、忘れられない祈りのシーンが、ありました。祈ることって、それまでの私は、どこか消極的のことのように思っていたのですが、実は、とても積極的な意思能力を維持することなのかもしれないと、そんな風に思ったことを、思い出しました。人が祈っている時、目には見えないけれど、思いというエネルギーが、生命のエネルギーと共振するのかもしれない・・・・、祈ることは、その願いとか、思いとかが実現するために、背中を押して、いろいろなことを、味方に変えてくれることのような気がするのです。。私たちも、一緒に祈っています!タミーちゃん、元気だし、食欲もあるし、大丈夫ですよ!タミーちゃんにならって、お二人も、ちゃんと美味しいもの召し上がってますか?せっかく美味しいものたち沢山の信州に住んでいらっしゃるんですもの・・・・
  1. 2013/10/16(水) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. アロマポット #cwni/qVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/323-67586218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

