川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビドラマを見る

これまでの人生、テレビドラマというものにあまり縁がなかった。
「ゲゲゲの女房」も「カーネーション」も「家政婦のミタ」も、
人気があって評価が高いことを情報として知ってはいたが、結局一話も見ていない。

なのに今年はなぜか「あまちゃん」と「半沢直樹」をばっちりチェックしている。
近くに映画館やレンタルDVD店がなくてコンテンツ不足に陥っているせいなのか。
それとも大衆文化とサブカルチャーの磁場で密かな地殻変動が起きているのが原因か(←書いている本人にもやや意味不明)。

「半沢直樹」の最終回もテレビの前に陣取り、手に汗握って視聴してしまった。
半沢と大和田常務の最終決戦はまるで『スキャナーズ』みたいで興奮した。

「世間で話題の二大ドラマを両方とも熱心に見てるなんて…きみって大衆の原像そのものだね~」と夫。

しかし…上から目線でそんな批判をしているあんさんも…
ちゃっかり一緒に視聴しとるやないかい!(怒)

ご指名いただいた理由はまったく謎なのだが、
“夫婦で「あまちゃん」の最終回を見て感想を語り合う”というお仕事の依頼までいただいてしまった。

このままだと、軽井沢ゾンビ状態からしばらく回復できないかもしれない。


わんわん銀行のタミー常務取締役(一見人当たりはいいが、実は行内の敵対派閥を潰すべく画策中)

IMG_1059b.jpg
にゃんにゃん金融庁のハナ次官(趣味は聴聞会と、ソファを使った爪研ぎ)

  1. 2013/09/23(月) 00:36:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の軽井沢 | ホーム | タミーの新しい趣味>>

コメント

スポーツ以外、あまり、テレビは見ない派なんですが、あまちゃんには、はまってしまいました!
オープニングテーマソングを、ピアノでマスターする前に、
最終回をむかえそうです(>_<)
半沢は、5話から、HDDに録画済み。
忙しくて、見れるかどうか・・・
先生とIZUMIさんの、最終回トークを読んでみたいです!
タミーちゃん、元気そうで、なによりです(^_^.)
  1. 2013/09/23(月) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

うつろいやすい大衆心理と猫心?

「あまちゃん」の企画、いいじゃないですか。ぜひぜひ、実現して下さい。夫婦漫才のような、絶妙なトークが聞けると思うと、楽しみですよ。頑張って下さいね!

>>・・・あんさんも、ちゃっかり一緒に視聴しとるやないかい!(怒)

「潮騒のメモリー」じゃなくて、「ハリセンのメモリー」?
因みに、IZUMIさんは、何倍返しでしょう?

ドラマ、私はあのシーンでさめてしまい、ちょっと残念に思った口ですが・・・。続きは映画という例のパターンなのでしょうか。うーん・・・。
タミーちゃんの画像、毛並みのモフモフ感まで分かって素敵です。一眼レフですか。お散歩の時のとはまた違って、大人っぽく見えます。物想いにふける哲学者みたい。ハナちゃんも、すっかりご機嫌ですね。今度は、東京に帰りたくなくなってしまうかも?
  1. 2013/09/23(月) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

金色のタミーちゃん

タミーちゃん、横顔、本当に素敵ですね!気品があって、美しいことこの上もなしで、惚れ惚れ見とれてしまいました!ゴールデンタミー伯爵夫人とお呼びしたくなりました。あまちゃんのお二人の対談、とてもとても楽しみです。あまちゃんも、半沢直樹も、見てるときは、電話鳴っても、出ないのでヒンシュクを、かっておりますが、夏の終わりが殊更に、ドラマの終わりと連動して、あーつまらないですよ~。でも続がありそうですね!彼岸花咲きました。はな次官、も、のびのびとご機嫌よくお過しのご様子。皆さまで素敵な秋を、お過しなんですね!お月見も、きれいでしたね!秋来ましたね~!ウレシイデスネ!
  1. 2013/09/25(水) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. アロマポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

あまちゃん対談

夫には「任せる!」と言われたのですが、だんだん気が重くなってきました。
毎朝楽しみに見ているし、泣き虫の夫(来年3月で還暦)はよく涙ぐんでいるのですが、
これほど国民的人気を博してしまったドラマについて、いったいいまさら何を語ればいいのか…
  1. 2013/09/25(水) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/311-cb323728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

