川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこ撮影会

裏庭を探検していたら、きのこが大量発生していて驚いた。
早速、撮影会を敢行。



こ~んなやつとか

IMG_1028b.jpg

こ~んなひとたち。

信州人にはきのこなど珍しくもなんともないのかもしれないけれど、
東京生まれ東京育ちの私は、自分の家の庭に
こんな立派なやつらがすくすくと育っているだけでしみじみとうれしい。

とはいえ、にんにくとベーコンと一緒にソテーにしたら美味しそう…なんて素人考えを
実行に移したら、痙攣して苦しみながら死んでいくことになるかもしれない。
2番めの、なめこが巨大化したやつなんて結構うまそうに見えるのだが…

ふと何かの気配を感じて振り向くと、そこには撮影会の様子を見に来たついでに、
ひとりで気持ちよくなって、すっかり出来上がってしまった犬が…

IMG_1024b.jpg

そしてそんな犬を少し呆れた様子で見つめる猫も…

IMG_1029b.jpg

ハナちゃんは軽井沢に連れて来られて大騒ぎしていたくせに、
こっちに来てから少し太って毛艶もよくなったともっぱらの評判。

  1. 2013/09/10(火) 20:50:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名犬小説を読む | ホーム | お父さん劇場>>

コメント

タミーちゃんとハナちゃんが幸せそうで良かったです。変わらぬものなどないのだげど、心地よい時間が少しでも長く続きますように。川の光はあらゆるところに、光をたたえてあるのかもしれません。みつけられるかは、うで次第?でしょうか?楽しい時をすごしてね♪タミー&ハナちゃん。
  1. 2013/09/11(水) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいです!!!

美味しい空気と美味しい食事、ゆったりと流れる時間の中で毎日を送られている先生・IZUMIさん・タミーちゃん・ハナちゃん、羨ましいですね!!!
私も全く違った時の中にほんの少しで良いので、身を委ねてみたいですね・・・。
川の光2、一日も早い刊行を熱望しております!!!
1~20回までの掲載うっかり気付かず、スッポリ抜け落ちている為、キッドに出会うまでの経緯が知りたくて仕方ありません!!!
毎日の島津和子さんの挿絵も素晴らしく、こちらも見過ごし本当に残念です・・・。
私もMITSUKOさんに挿絵付きメールお願いしたいくらいです!!!
  1. 2013/09/11(水) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/305-67c83703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

