川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢ソンビ



気がついたら、軽井沢に越してきてすでに一ヶ月が経過していた。

嬉しいことに、タミーは絶好調で、毎日が楽しくてたまらない。
川で水浴びはし放題だし、庭がドッグラン代わりで好きなだけ外にいられるし。
犬の時間は人間の6倍の速さで流れるのだとすると、タミーはここですでに半年を愉快に過ごしたことになる。
私たちの目標は、タミーを一分一秒でも長く幸せにすることなので、
いまのところ目標はなんとか達成できているのではないか。

ハナちゃんは相変わらずソファで爪を研ぎながらも、ハナちゃんなりに軽井沢ライフを満喫している様子。

で、人間たちはどうしているかというと、やっと生活が軌道に乗ったと思ったら
その反動で急速に脱力感が襲ってきて、、なんとなく腑抜けのような状態になっている。
地上から3cmくらい浮遊して歩いている感じというか。

数日前、そんな状態で近所をボーっと歩いていたら、若い警官にいきなり制止された。
緊張した面持ちの彼が言うには、数分後に天皇陛下の車がこの地点を通過するので、
道路際から少し下がった位置で待機していてほしい、とのこと。
指示通りの場所で呆気にとられつつ待っていると、黒塗りの車数台に挟まれて、ご夫妻の車が本当に通り過ぎていった。
通過の瞬間、おふたりが軽く会釈してくださったのがはっきり見えた。

こんな路傍の軽井沢ゾンビのような私たちに、もったいないことである…。



スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 23:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<信州の謎 | ホーム | このごろのハナちゃん>>

コメント

素敵な時間の流れの中にいらっしゃるからですね!!!

人間のでも動物のでもない、きっと素敵な時間の流れの中に有りのままに身を委ねていらっしゃるのでしょう・・・。
先生もIZUMIさんもタミーちゃんもハナちゃんも・・・。
軽井沢時間をオモイッキリ!!!満喫なさってください。
ブログ登場のここ最近のタミーちゃん、幾分太った様に見えますが・・・。
大自然の美味しい空気を一杯吸い込み、病気のストレスからも解放されて、食欲全開でしょうか?
だとしたら、素晴らしい!!!事ですね!!!
  1. 2013/08/31(土) 06:20:45 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

素敵なゾンビ

ゾンビって、IZUMIさんたちのことだったのですか(笑)?いえいえ、ご夫妻は、どんなに腑抜け?状態になっても素敵ですよ。私、先日の中村征夫さんのトークショーで、思い描いていたIZUMIさんにぴったりの方と遭遇したのですが、お人違いだったのかなぁ・・・(深緑色のバッグを斜めがけして、キラキラしたガラスのついたサンダルを履き、颯爽としていらっしゃいました)。
天皇陛下に再びお目にかかるとは・・・。二度あることは三度あると言いますし・・・。次回は、園遊会かな?
今日の朝日の朝刊の2面に、「さようなら、オレンジ」刊行の広告がありましたが、先生の「この力作ができるだけ多くの人に読まれることをわたしは切に願っている」というお言葉が引用されてましたよ!すみません、私は、図書館で雑誌の方を予約してしまいましたが(もうすぐ順番が回って来るので楽しみ)。
  1. 2013/08/31(土) 12:01:19 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

至福の時

木々や葉っぱや草の緑も澄んでいて、涼しい透明な
空気の中、笑顔いっぱいのタミーちゃん、本当に、心のそこから幸せそうで、毎回、画面をのぞくたびに、何だか嬉しくなってしまいます!タミーちゃん顔色も良さそうだし、本当に全体にふっくらして、何より、どの写真も表情が、活き活きして、元気いっぱい!
軽井沢の何もかもに、バンザーイですね。
人って、あんまり幸せだと、地面から遊離して、エーテル体として、光ったりするらしいですけど~。まぎれもなく至福の時を過ごしていらっしゃるんですね!
本当に、よかったです!
軽井沢では、日常的に、天皇陛下も普通の野の小道をお通りになられるんですね。いい道ですね!
谷中の猫町、涼しくなったら、いつてみまーす。
秋のお楽しみ!
IZUMIさんに深緑色のバック、イメージ的に、ピッタリです!斜め掛けで、颯爽と、真夏に、深海の世界~ですね!はなちゃんも、幸せそうにソファーの世界を探求中ですか?あんまり頑張りすぎないでほしいです
よね!わが家のはなちゃんは、賃貸なのに柱です。
こまったな~!なんとかせねば~!
九月になりました。暑さ寒さも彼岸まで~を心の支えに、あと二週間~!頑張ります!
  1. 2013/09/02(月) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. アロマ ポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/301-e341613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

