川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このごろのハナちゃん



やっとハナちゃんの様子が落ち着いてきた。
最近は家にいる時間のほうが長く、お気に入りの椅子の上で昼寝などをしている。
ふと庭を見ると、タミーと相似形になって木陰で涼んでいたりする。
ここに越してきた初日に家出されて半泣きになっていた夫の喜びもひとしおである。

「ハナちゃんは、ぼくたちを許してくれたんだね!」
「まあなんていうか、現金といえば現金だけどね」
「なんて心の広い、寛大な猫なんだろう!」
「このあたりはノミやダニや恐ろしい寄生虫がいるらしいから、
とにかく家にいてくれたほうが助かるわ…」

家にいればご飯がちゃんともらえるし、外には猿の群れが徘徊していて危険だし、
ハナちゃんなりにこの事態を受け入れることにしたのではあるまいか。

しかし、買ったばかりのソファで爪をとぎまくるのは
お願いだからなんとか思いとどまってもらえないだろうか…。



  1. 2013/08/27(火) 17:29:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<軽井沢ソンビ | ホーム | 北軽井沢に遠征>>

コメント

素晴らしき哉!相似形

タミーちゃんとハナちゃんの相似形、心が和みますね!ハナちゃん家にいてくれるようによかったです。安心しました。ハナちゃん、買ったばかりのソファーで爪をとぎまくっているんですか?もしかしたら「うちのお父さんとお母さんたら、私の承諾もなしに、いきなりなんだから、もうまったく…ブツブツニャア」なぁんて言いながら爪をといでいたりなどと想像すると、笑い事ではないのですが、クスッと笑えます。失礼なこと申し上げてごめんなさい!
ところで、ギャラリー猫町には行かれたことがございますか?私は谷中のギャラリー猫町には時々行くのですが、軽井沢にも別館があるようです。こちらのギャラリー、絵画や切り絵や造形等、様々なジャンルの猫もの作家さん達(なぜか犬もの作家さんというのは聞きませんが)の色々な個展をやっていて楽しいです。
  1. 2013/08/27(火) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. k@s #sYI06w5Q
  4. [ 編集 ]

距離

ハナちゃんとタミーちゃんの間には、これ以上近づいてはいけない暗黙の了解のような、一定の決まった距離があるのですか?
  1. 2013/08/27(火) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイ

タミーちゃんとアル君、すごーくお似合いです!タミーちゃんもアル君も本当に、幸せそうで、私の目尻もさがります。足元の、シロツメクサも、イイですね!
ラテちゃん、やっぱり、あの方の、雰囲気漂わせてますよね~!川の光ワールド、川の光2、楽しみです。待ってまーす!
  1. 2013/08/28(水) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. アロマ ポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

絶妙な距離

IZUMIさん、こんにちは。軽井沢は、きっと、毎日涼しいでしょうね。こちらは、週末涼しくなったのに、今日、また暑いです。(台風も心配・・・)
タミーちゃんとハナちゃんの姿は、絵本になりそうですね。ああ、いつか、先生に書いてほしいなぁ・・・。
動物って、距離の取り方が絶妙ですよね。きっと、直感で分かるのでしょう。うちの猫は、調度、私の手の届かない距離(数十センチ先)に寝そべっています(私が、犬のようにしつこく構ってしまうのを知っている)。
  1. 2013/08/29(木) 14:17:46 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

家族

カメラ目線で、相似形のお二方、同じ家族の、息も
ピッタリ!はなちゃんが、お姉ちゃまなんですね!
お互いのこと、一体どんな風に思っているのか?そーっと、きいてみたい気がしますけど・・・・。タミーちゃんは、妹にしては、姉のはなちゃん、体型的に追い越されて、複雑な心境でしょうか?でも、やっぱり
「ふたりはなかよし」「ふたりはきょうだい」「ふたりはかぞく」・・・・本当に絵本になりそうですね!私も書いてほしいな・・・。わが家の猫もぶち猫で、はなちゃん、そっくりです。浸透圧で色々と、学習している風です。
  1. 2013/08/29(木) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. アロマ ポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

犬と猫の距離

冬などはたまにくっついて寝ていることもあるのですが、
タミーとハナちゃんは、やや距離をおいて一緒にいることが多いです。
たぶんハナちゃんのほうが「この犬とは少し距離を置きたい」と考えているのではないかと。本当のところはよくわかりませんが。

そしてギャラリー猫町! 
おそらくこの前行った追分の「油や」というカルチャーセンター内のギャラリーではないかと思います。
そのときは時間がなくて、ちゃんと見られなかったのですが。
また行ってみます!
  1. 2013/08/31(土) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/300-e58099fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

