川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北軽井沢に遠征



軽井沢に戻って早々、北軽井沢に滞在中の犬友達からお招きいただき、別荘に遊びに行ってきた。
千ヶ滝から146号線を北上すること約30分。2000坪の広大な敷地に建つガラスと石と木のモダン建築で、
床には滑らない石を使った、完全な犬仕様のすばらしいお宅である。

ここで暮らすアル君は、タミーの幼なじみ。
ゴールデンのミックスで、保護施設にいたときに幸運にも現在の飼い主さんに出会った。
アルという名前は、施設から何度も脱走を繰り返したため、怪盗アルセーヌ・ルパンからとられたのだという。
頭がよくて目がキラキラした名犬。

アル君と再会したうれしさで、舌が横に出てしまったタミーと記念撮影。
高原のさわやかな風が吹くなか、犬好きの人間たちに囲まれて、実に晴れ晴れとした顔をしている。
友達に会えてよかったね、タミー。

IMG_0878b.jpg

ウェスティーのラテちゃん(写真上)も吉祥寺のご近所さん。
股関節が柔らかく、ぺったり座るのが得意技。

タミーは足もすっかり回復し、興奮しすぎで家に戻るやすぐに爆睡。
今日は良き日であった…

  1. 2013/08/25(日) 19:05:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<このごろのハナちゃん | ホーム | 東京>>

コメント

良かったですね。

ラテちゃんを見て、わあマクダフ!と思ってしまいました(ミッションインポッシブルさながらの紐で吊られた場面)。可愛らしいですね。アル君は、格好いい!タミーちゃんも大喜びの様子。お仲間の方々と楽しく過ごせるのはいいですよね。すっかり、軽井沢ライフを満喫しているご様子で、安心するとともに、羨ましく思いました。
※ 書き込みした時、「川の光2」の登場人物の名前を間違え、暫く気付かなかった私・・・。ああ、私の中にしっかりと刻まれていた筈のあの世界が、薄れつつあります。先生、しっかり充電した後は、ぜひぜひ「川の光2」のご本の出版の方、よろしくお願いします!
  1. 2013/08/25(日) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

タミーちゃん 元気そうで良かったです
 
アル君 凛々しく 格好良いですね
ラテちゃんは愛らしい子ですね

タミーちゃん幸せそう  
見ているこちらまで幸せな気持ちになります
  1. 2013/08/27(火) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん、足はすっかり良くなったのですね。何よりです。良かった!安心しました!

アル君は毛並みは限りなくゴールデンに近いのに、何か、どこかがゴールデンと違う……。
分かった!ゴールデンには決して無い「キリっとした成分」が含まれてるんだ!凛々しくていいですね~♪

と、思ったらマクダフさんっ!お久しぶりです(感涙)
  1. 2013/08/27(火) 17:21:04 |
  2. URL |
  3. R #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/299-95036064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

