川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京

夫と交替で東京に戻ってきている。
本当は今日帰る予定だったのだが、いろいろあって一日滞在を延期。

東京へは、新幹線よりずっと安上がりな高速バスを利用している。
時間はかかるけれど、ポッドキャストや音楽を聴いていればあっという間だ。
今回はくるりの「東京」をBGMに鼻息荒く終着の立川停留所に到着した。

吉祥寺の家のパソコンで、ラジオを聴きながらうとうとするタミーの写真を発掘。



撮影したのは昨年末。まだタミーの病気が発覚していない暢気な時代。
最近は偉そうに「絞りが」とか「画角が」とか語り始めている私も、
このころは一眼レフ購入などまったく考えておらず、
コンパクトデジカメに満足してきゃっきゃと撮っていたのだった。

夫と電話で「あまちゃん」のオーディション=出来レース疑惑などについて語り合う。
タミーの足は大したことはなさそうで安心。
ただし今日の軽井沢は朝から雷がどこかで鳴り続けていて、
タミーがびくびくおびえながらストーカーのようにつきまとうので、
原稿が手につかず「こっちもノイローゼになりそう」とのこと。

ああ早くタミーとハナちゃんに会いたいなあ。あ、もちろん夫にも。もちろんですとも。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 22:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北軽井沢に遠征 | ホーム | ちょっと心配>>

コメント

あーよかった!

タミーちゃん大丈夫で、ホッとしました!よかったですね!
泉さんも高速バスお好きそうで、嬉しいな!高速バス、私も、かなり好きです。何だか遠足みたいで、窓の景色を、ボーっと見ながら、ポッキーとか餡パンとか缶コーヒーとかと、もちろん一緒!楽しいひととき~。ちょっと、おしりが、痛かったりするけど、何たって安いのって、素敵ですよね!時々、大好きな名古屋まで、夜行バスでも行きます。全然眠れないけど、深夜の薄暗いバスの中、これもまた好きな旅です。帰宅すると、ぐったり疲れて、しばらく使用不可の私ですけど。へへへ~。
バスの窓から、浅間山みえましたか?林檎の実、沢山なってましたか?私もシードル飲みたくなりましたよ!どうぞ素敵な土曜日を!
  1. 2013/08/24(土) 10:12:24 |
  2. URL |
  3. アロマ ポット #3l8pHDnU
  4. [ 編集 ]

わかってるどー。

IZUMIさん、お元気ですか。週末は、関東も少し涼しかったですね。それとも、もう軽井沢にお戻りになられたのでしょうか。お二人とも、お忙しくて、色々大変ですね。
タミーちゃん、大したことなくて良かったです。雷は困りましたね~。でも、「ストーカー」には、(タミーちゃんに申し訳ないけれど)笑ってしまいました。先生、つきまとわれて困ってらっしゃるのでしょうけれど、可愛いですよね。先生を、全面的に頼りにしてのことなので、どうか邪険にしないで、守ってあげてください。ワンちゃんは、お耳が人間の何百(何千?)倍も、いいのですものね。IZUMIさんの、「わりい子は、いねか」(でしたっけ?)という東北弁?を思い出しました。
>>あ、もちろん夫にも。もちろんですとも。
言わねくとも、よーくわかってるどー(笑)。

そうそう、先生、ご出演のラジオ放送の時、お風邪を召されていたのですよね。そんな先生を見守る(?)タミーちゃん。お写真、いい雰囲気が出ていますよ。「こんばんは。作家の松浦寿輝です」が、局地的にブームになったんでしたよね。もう半年以上前ですか。年月が経つのは、早いですね・・・。先生、また、ラジオ&テレビに出て下さい!
  1. 2013/08/25(日) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/298-0708a500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

