川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩



日中は「これで君は本当に避暑地の看板を掲げているのか?」と問い詰めたいくらい、
しっかり暑い軽井沢だが、朝の7時台はまだ涼しくて快適だ。
というわけで自然に早起きになり、最近の日課は車で10分ほどの千ヶ滝遊歩道への散歩。

ハイシーズンだというのに、この時間帯はほとんど人通りもなく、
たまに熊よけの鈴を鳴らしながら散歩している青年がいるくらい。
そしてこの遊歩道には、犬のために作られたとしか思えない
こんなすてきな水遊び場まであるのだ。

IMG_0760b.jpg
F値の設定を間違えてちょいとピンぼけですみません。

IMG_0755b.jpg
水がつめたくてきもちがいいよ~♪

IMG_0782b.jpg
ずぶぬれ満足タミー。

遊歩道の近くにはセゾン美術館があり、前を通りかかったら
「魂の場所」という三浦雅士さん企画の展覧会が開催中だった。
なんでも少し前には、小林康夫さん企画の展覧会やシンポジウムなども行われたらしい。
このあたりを散歩していると、もしかしたら三浦先生や小林先生にばったり遭遇するかもしれないわけで、
それはある意味、熊との遭遇よりも衝撃的かもしれない…

しかしこれを書いているうちにぐんぐん気温が上昇してきた。
頼む軽井沢! 避暑地の底力を見せてくれ!

  1. 2013/08/11(日) 15:17:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猿の群れ現る | ホーム | 帰ってきた放蕩娘>>

コメント

IZUMIさん、こんにちは。
タミーちゃん、いつにも増して目がキラキラ、生き生きしていて、本当に可愛い。美人さんです!
緑一杯の場所で、冷たい水で遊ぶのが本当に幸せでならない感じがして、見ている方まで幸せになって来ます。軽井沢も暑いとのことですが、タミーちゃんと一緒に、素敵な良い夏をお過ごしくださいね!
そして、軽井沢のお家には、是非タミーちゃんの名前を入れてくださいませ。
  1. 2013/08/11(日) 18:23:30 |
  2. URL |
  3. momo #wYkyUytE
  4. [ 編集 ]

衝撃的なのは・・・

タミーちゃん、嬉しそうですね。お得意の「アハ」顔、可愛いです。少し行けば、こんな場所が普通にあるのですから、軽井沢は、やっぱり素敵なところですね。タミーちゃんの喜びそうなお散歩の場所を、どんどん開拓して行って下さい。
いやいや、私からしたら、(軽井沢に遊びに行かれた方々が)松浦ご夫妻&タミーちゃんにお目に掛かることの方が、熊との遭遇より、よっぽど衝撃的な出来事ではないかと思いますが・・・。先生たちとご近所になられた方々が、本当に羨ましいです。涼しげな便りを、またお待ちしています。
  1. 2013/08/12(月) 09:43:12 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

軽井沢にお越しのさいは

朝の早目の時間帯に千ヶ滝西区の星野やエリア、
田崎美術館、セゾン美術館のあたりを散歩していただくと
ばったりお会いできるかもしれません。
でも8月中はものすごく混み合っているので、9月のほうがおすすめです。
  1. 2013/08/12(月) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん! なんて涼しげ!!! いい笑顔ですねぇ。写真を見るこちらも笑顔になってしまいます。

軽井沢いいなぁいいなぁ。
ここ数日、横浜は殺人的な暑さです。朝の散歩は薄暗い時間帯に行くのですがそれでも15分も歩くと私もゴールデンもハァハァしちゃいます。軽井沢が本当に羨ましい。

タミーちゃん、よかったね!まいにち楽しいね!
  1. 2013/08/13(火) 16:43:19 |
  2. URL |
  3. R #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/292-b84d06c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

