川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた放蕩娘



3日ほど、吉祥寺の家の後片付けをするために東京に帰っていた。
東京は噂通りの灼熱地獄。
しかし本日、軽井沢に帰ってみると…やっぱり暑いやないかい。(なぜか怪しい関西弁)

とはいえ、さすがに標高1000m以上の土地だけあって、日陰にいればなんとかやり過ごせるし、
夕方5時すぎになるとすーっと涼しくなる。
なんでも今日の東京は夜になっても30度超えだとか。

めでたいことに、私が留守にしている間にハナちゃんの帰宅がだんだん早まり、
家の中に滞在する時間も次第に長くなり、たまにはごろにゃーんと甘えてみたりして、
要するにようやく私たちを許してくれる気になったようだ。
ハナちゃん、東京は異常な暑さですごいことになってるよ!
慣れない土地で不満かもしれないけど、ここにいたほうがいいよ! と引き続き説得を試みているところ。

そして皆様、文人ぽい屋号についての数々のご提案、ありがとうございます。
夫とともにじっくり検討させていただきたいと思います。



  1. 2013/08/09(金) 22:11:22|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝の散歩 | ホーム | やっと平常運転>>

コメント

暑くて死にそうです

それを言っちゃあおしまいですぜ、おかみさん(一応、地続きですものね)。でも、朝・夕涼しいのは、やっぱり羨ましい。昨晩は、あまりの暑さに、変な怪獣(もしかして夫だったか?)の出て来る夢を見てしまいました。
関西弁が出るところを見ると、魔法のハリセンも荷物の中に入っていたのでしょうか?
「張泉(ハリセン)荘」なんていうのは・・・、やっぱり駄目ですね(失礼しました)。人が来なくなりそうですね。
ハナちゃん、可愛いな~。猫がゴロゴロ喉を鳴らしてくれると、こちらまで幸せな気分になって来ます。幸せそうなご家族のスナップを、心からお待ちしております。
  1. 2013/08/10(土) 12:40:57 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんも…

ハナちゃんも、腹見せしたりするんですねえ。

裏返ってもかわいいなあ~。
  1. 2013/08/11(日) 02:55:11 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/291-247e073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

