川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かるいざわ日記



こんにちは、タミーです。
ぼく、いま「かるいざわ」にいるんだよ!
すずしくて、しずかで、いろんなところから鳥や虫の声がするの。
それから、家の前がぜんぶドッグランみたいになってて、好きなだけかけ回っていいんだよ。

でもね、もんだいはハナちゃんなんだ。
ハナちゃんは車にのるのがきらいだし、田舎に全然きょうみがないんだって。
だから最初の日に家出しちゃって、大さわぎになったんだよ。
けっきょくごはんをたべに帰ってきたんだけど(ひもじいのはつらいからね)
この2日くらいは、昼間はずっと出かけてて、夜だけごはんをたべに帰ってくるの。
ハナちゃんはインテリだから、まいごになったりはしないみたいなんだけどね。
「このまま半野良化するとまずいんじゃないか」ってお父さんとお母さんが深刻そうなかおで話しあってたよ。

ああだけど、ぼくはかるいざわがすきだなあ。
家のなかも風がよくとおって、ひるねがすごくきもちいいんだよ。

IMG_0704b.jpg

ああ、ねむい、ねむいよ…

  1. 2013/08/03(土) 14:56:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やっと平常運転 | ホーム | 軽井沢狂想曲>>

コメント

3ヶ月楽しんでね!!!タミーちゃん

以前にタミーちゃんの為に軽井沢行きをお決めになられたと先生がお書きになっていらっしゃいましたが、本当にタミーちゃんの今の姿を見ると大正解!!!でしたね・・・。
ハナちゃんもこれまでとは違う生活を段々楽しんでくれるはずです。
ご負担にならない程度に是非とも軽井沢エンジョイ生活をお知らせくださいませ、IZUMIさん。
本当に楽しみにしております。
  1. 2013/08/03(土) 19:36:45 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん、良かったね

IZUMIさん、ご報告ありがとうございます。
タミーちゃんが凛々しく見えます。心から喜んでいる様子が伝わって来ますよ。別荘、大正解でしたね。良かった良かった。緑が本当に美しいです。
一杯遊んで、一杯眠って・・・。それに優る幸せがあるでしょうか。
どうか、ご家族で別荘生活を満喫して下さいね。ハナちゃんも、一通り確認が終わったら、お家でくつろいでくれるのでは?私も、画像を見て、気分だけでも別荘気分を味あわせていただきたいと思います。
追伸:Vogue、楽しみにしていたのですが、風邪を引いて微熱があった時にパソコンで予約をしたら、全く違う雑誌が届いてびっくり。そういう時って、判断力が落ちるのですね~。慌てて注文し直しました。
  1. 2013/08/03(土) 20:01:50 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

楽しい夏休みの始まりですね

軽井沢での生活、とっても気持ちよさそうですね。
タミーちゃんが嬉しいと私も嬉しいです!
涼しい風のなかで、一緒にお昼寝したいです。

ハナちゃんは、ご家族の皆様にかわって
周辺の偵察に出かけているのでしょうか?
もうハナちゃんだけの、お気に入りスポットを見つけていたりして…
  1. 2013/08/04(日) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん、軽井沢の生活楽しんでますね(^O^)
元気そうで安心しています。
ハナちゃんも、慣れたらおうちで寛ぐようになるでしょう。
  1. 2013/08/04(日) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. ひろわんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/05(月) 16:51:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 愛犬の死

ビス丸のファンさん、コメントを拝読してびっくりしました。
まだ茫然自失の状態でいらっしゃるのではないかと思います。
でも、15歳といえば大変な長寿。ミルクちゃんはとても幸せだったのではないでしょうか。
悲しいことですが、タミーは15歳まで生きられるかどうか。

ご推察のとおり、写真を始めたのは、タミーとハナちゃんの姿をできるだけ鮮明に記録しておきたかったからだと思います。
そのわりにはあまり進歩していないのが我ながら歯がゆいのですが。

どうかお気を落とさずに…
自分だったらどうだろうと想像すると、軽々しくは言えないのですが…
  1. 2013/08/05(月) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

飼い主評価

お心遣いありがとうございます。自分でも意外なほど冷静に受けとめています。ただ、臨終を含め生存中の後悔、反省など自責の念は多々あります。死亡した翌日に火葬手続きして帰宅したら、郵便受けに動物愛護協会から『長寿犬の案内状』があり、このタイミングには苦笑。飼い主としての総合的点数は合格点ギリギリ(自己採点)だったかなと思います。
写真撮影技術の『伸び代』は 十分あると思います。だって『情報魔のIZUMIさん』ですから。応援しています!
『愛犬の死』の秘密コメント内容ですが、もし変更可能なら公開でお願いします。
  1. 2013/08/06(火) 08:52:50 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

愛犬の死

軽井沢でくつろいでいらっしゃるのに、水を差すタイトルで申し訳ありません。愛犬(ミルク15歳オス)の様子が変だと感じてから約27時間後に亡くなりました(8/1)。あっという間の出来事でした。亡くなる4時間前にフラフラと立ち上がり、目で散歩を催促するので夫が連れて行きました。(どこにあんな力が残っていたんだろうと今でも不思議です)愛犬が死んだ事実を受け入れ、頭では理解していても長年の習慣で、玄関の窓を開けたら、じ―っと立ってこちらを見ているような、犬小屋で寝そべっているような、そんな錯覚に何度も襲われています。今まで撮影した物を選別し、写真用紙に印刷(1枚物、アルバム風など)してテレビボードに飾っています。我が家流の『写真供養』です。写真整理が済めばビデオをDVDにまとめる予定です。
IZUMIさんが『撮影修行』を始められたのは、タミーちゃんやハナちゃんの綺麗な画像を撮るためではないですか?(違っていたらすみません)いろんなポーズや表情をいっぱい撮って、中には偶然撮れた貴重な1枚などもあればいいですね。
タミーちゃんの病気が落ち着き、ハナちゃんとともに、おばあちゃんとなり天寿を全う出来たらいいですね。軽井沢で快適生活を謳歌してくださいね!これからも応援しています!
  1. 2013/08/06(火) 09:25:11 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

ビス丸のファンさんのコメント

非公開コメントを公開する方法がわからず(どうやら投稿した方ご本人でないとダメみたい)
ビス丸のファンさんの許可をいただいたので、
代ってコメントを再掲します。
ミルクちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. 2013/08/06(火) 09:28:29 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

感謝

IZUMIさん、ありがとうございました。お忙しい中、大変申し訳ありませんでした。
  1. 2013/08/06(火) 10:24:35 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/289-e605cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

