川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急事態発生


↑これは本日の緊急事態とはまったく関係なく、中央公園で出来上がってしまったタミー。

いや~疲れた。

昨日は、車に荷物を詰め込めるだけ詰め込んで、
家の引き渡し作業立ち合いのため軽井沢へ出かけた。
カメラを持参するのを忘れるほど、当日朝までバタバタしていた。
行きは軽井沢駅周辺の混雑を警戒して佐久経由のルートを取ったのが功を奏したのか、
東京から2時間半ちょうどで現場に到着。家がいつのまにか竣工しているので驚愕する。

鍵を受け取り、もろもろの注意事項、電気、ガス、水道関係のレクチャーを受ける。
軽井沢はなにしろ寒冷地であるから、とくに水道関係が難しい。
冬場は「水抜き」という作業をしないと水道管が破裂し、あちこちで不具合が起きる。
初心者がやってできないことはないが、できれば最初は業者に依頼するのが無難、とのこと。
水の処理は浄化槽なので、浄化槽で働くバクテリアたちを殺してしまう漂白剤などの強い化学薬品はNG。
まあこれは、重曹やクエン酸を使うナチュラル・クリーニングに挑戦するいい機会かもしれない。

引き渡し作業後、運んできた大荷物をほどき、大物家電の配達を受け取り、気が付くともう4時半。
あわてて帰路につくが、大渋滞に巻き込まれる。
車中からいつもタミーをお願いしているペットシッターさんに連絡し、散歩をお願いすることに。
何やかやで、家に戻ったのは10時すぎ。疲労困憊。

そして一夜明けた本日は、明日のXデーに備えてもろもろの雑事をこなして平和に眠りにつく日、
のはずだったのだが…

なんと夜、夫がタミーを乗せて散歩に出ようとすると、車のエンジンがかからない。原因は不明。
しかしよりにもよって、Xデー前日に故障とは…。
明日ディーラーさんに連絡して来てもらう予定だが、このまま何週間も修理なんてことになったら大変だ。

夫は緊急事態に打ちのめされ「ぼく、もう寝る…」と呟いて、すでに爆睡中。

さて、明日はいったいどうなるのか? 
我々はだんどり表に従ってきちんと行動できるのだろうか?
これこそ究極のサスペンスである。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/29(月) 23:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<軽井沢狂想曲 | ホーム | だんどり命>>

コメント

運を天に任せるしかない事態ですね!!!

今日はいよいよ軽井沢へ出発の日!!!
お気をつけて、いってらっしゃいませ!!!
というメッセージをお送りする予定でしたが、
ナント大変な事態が起きていらっしゃるんですね・・・。
車の故障が大した事ない事をお祈りしております。
まさかあの偉大なる力を持つハナちゃんの軽井沢移住への抵抗の表れでしょうか?
流石です!!!ハナちゃん
タミーちゃんの事を想えば、一刻も早く事態が解決される事を願うばかりですね!!!
  1. 2013/07/30(火) 06:57:11 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

急がば回れ

色々大変でしたね。お疲れ様でした。でも、お家は無事完成し、移住を待つばかりなのですね!最初は大変でしょうが、慣れればスムーズにいきますよ。ここは、焦らず、ゆっくり参りましょう。それにしても、中央公園は、いつも貸し切り状態で羨ましい。こういうのも、お金で買うことのできない贅沢ですよね。
軽井沢、作家の小池真理子さんご夫妻も確か別荘をお持ちでしたよね。北軽だったでしょうか?特集番組で、オープンカーで別荘に向かわれるご夫妻の姿を拝見し、格好いいな~と思った記憶があります。小池さんの「恋」は大好きで、何度も読みました。「川の光2」の出版も待たれるところですが、インスピレーションがわきましたら、軽井沢を舞台にしたしっとりした大人の物語や詩も読みたいなとファンの一人として期待しています。どうぞ、道中くれぐれもお気をつけて。ご家族で、楽しい夏を!
  1. 2013/07/30(火) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

ひゃあ~

緊急事態発生のタイトルにどきどきしました。
てっきりハナちゃんが逃走したかと…。
車がごきげんななめになるとは予想外の展開ですね。
でもあちらに行ってから壊れるよりは、よかったともいえます。
タミーちゃん、早くお引っ越しできるといいねえ!
  1. 2013/07/30(火) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

事実は小説より奇なり

うふふ、まさに、ノンフィクションですね~
私的には、こういう展開は、読んでいて、
ワクワクします。
すみません^_^;
だんどり表、役に立つことを願ってます~
  1. 2013/07/31(水) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/287-1d5b7ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

