川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xデー迫る



さて、いよいよ軽井沢への移住が迫ってきた。

人間たちがあたふたするのを横目に、ハナちゃんはXデーがやってくるなどとは露知らず、
風の通り道に身を横たえてクールに昼寝をしている。

その脳裏を去来する、とりとめのない想念の数々。

そういえば、明日は参院選の投票日ね…。
今回は、私は出馬を見合わせたけど、
投票前から週刊誌が「自民圧勝」なんて大騒ぎしているのを見ると、
なんとなく面白くない気分にはなるわね。
死に票になってもいいから投票してこようかしら。
猫が投票したらきっと「ちょっといいニュース」みたいな扱いでNHKの地方ニュースで紹介されるわね。
それにしても「猫が出馬」って、なんだか表現として落ち着かない感じ。
でも「出猫」っていうのも無理があるし…
ところで、久しぶりに「Zeppin かつお仕立て/干したホタテを添えて」が食べたいわねえ…

しかし、このお方を待ち受けているのは、近日中に捕獲され、
ケージに入れられ運搬されるという、非常に屈辱的な運命なのであった。

ご近所の犬友達は、以前、猫も飼っていて、実家がある金沢まで車で猫を連れ帰った経験があるのだが、
猫は金沢までの6時間、ずっと絶叫し続けていたそうだ。

ハナちゃんを軽井沢まで運んだはいいが、別荘族のブランド猫にいじめられたりしないだろうか。
血統書つきのペルシャ猫に「あらあなた、ご出身は?」なんて問いただされたら
ハナちゃんは非常に肩身が狭い。
なにしろこのひとはバリバリのストリート育ち。
保護されて「里親ネット」に登録されていたのが縁で、我が家の一員になったいきさつがある。

まあハナちゃんはフーコーやアガンベンで理論武装しているから、
深窓のセレブ猫にも充分対抗できるだろうが…






スポンサーサイト
  1. 2013/07/20(土) 22:22:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『明治の表象空間』ついに脱稿 | ホーム | タミー復活>>

コメント

軽井沢に旋風が?

おはようございます。ここ数日、少し涼しくなって助かりますね。
選挙は予想通りの結果に終わってしまいましたね。それにしても、投票率が低すぎます。
軽井沢移住の日が近づいて来ましたね。私が行く訳でもないのに、ワクワクして来ます。こちらの暑気を吹き飛ばすような涼しげな画像を、お待ちしております。
何も知らないハナちゃんがちょっと気の毒。でも、あちらに着いてしまえば、自然いっぱいの生活を満喫出来るでしょう。知的で自然派のハナちゃんは、きっとモテモテですよ。田舎(?)育ちの飾り気のない娘さんにメロメロになる(あるいは振り回される?)紳士のお話(映画)は結構ありますものね。私は、それよりも、先生たちがお戻りになった後で、軽井沢に「俺」と「あたい」旋風が巻き起こっているのではないかと密かに期待しています(?)。どうぞお気をつけて、いってらっしゃい。快適で楽しい夏を!

  1. 2013/07/22(月) 09:53:56 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

ハナちゃん登場、待っていました!!!

私の大好きなハナちゃん、久しぶりの登場に嬉しさ一杯です!!!
待望の軽井沢別荘完成ですね!!!
タミーちゃんにとっては猛暑地獄の東京を脱出して涼しい別荘貴族の仲間入り。
ハナちゃんもちょっと心配ですが、何度も引っ越しを繰り返している経験から多少時間は掛かっても、
新しい生活を満喫してくれる事を願っています。
読売新聞の金曜日夕刊に毎週掲載されている有名人の方のペットに関するコラム。
俳優の風見さんのワンちゃんの前にお名前は忘れてしまいましたが、女性の作家さんがネコちゃんを連れ、やはり東京のご実家と別荘を行き来している事を書かれていましたが、大自然の中で大興奮する我が猫の様子を紹介されていました。
きっとハナちゃんもそんな感じになるのでしょうか?
でもくれぐれも迷子だけにはなりません事を願っています・・・。
先生にもこのコラム登場して頂きたいな~と新しい有名人の方が登場する度に念じている私です!!!
  1. 2013/07/23(火) 08:51:09 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/284-94d3242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

