川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお仕事など

いきなり襲ってきた猛暑のなか、某誌の「ヒッチコック特集」なる企画を特急で制作するお仕事をいただき、
一週間ほど常日頃の私らしからぬ忙しさで、更新も間遠になってしまった。
この特集には、ヒッチコック通である夫もコメンテーターとして登場し、
巻頭の「コントリビューター」というコラム(その号で活躍したスタッフ紹介ページ)にも
近況を写真入りで紹介していただくことになっている。

どうせ公表される写真だからブログに載せてもOKと許可が下りたので、ここに掲載。



なんだか実物よりカッコよく撮れてるような気が…(昔のバカチョンデジタルカメラで私が少し前に撮影したもの)

そんなわけで、7月28日発売のVOGUE9月号を見ていただくと、
一部夫婦合作のヒッチコック特集と、この「作家と愛犬の休日」ダバダ~♪みたいな写真が掲載されている…はず。
よかったら立ち読みでもしてやってください。

で、私がスピルバーグやデヴィッド・フィンチャーにおけるヒッチコックの影響や、
『裏窓』でグレース・ケリーが演じた美女の職業、ティッピ・ヘドレンのセクハラ告発問題などに頭を悩ませている間、
夫はいつまでも終わらない『明治の表象空間』の註に取り組みつつ、駒場に出かけて
眼鏡の金属フレームをキラリと光らせながら博士論文に鋭くコメントしたりなどしていたわけだが、
そんな彼がつつつっとやってきて言うには

「あのね、ぼく考えたんだけどね」
「?」
「ぼく、これからは自分のこと『おれ』って言ってみようかと思うんだ」
「いったい何があったの? どんな心境の変化が?」
「いや、『ユリイカ』の“やなせたかしとアンパンマン”特集を読んでたら、94歳のやなせたかしがずっと『おれ』って言ってて、
なんだかカッコいいな~って思って」
「……」
「それでね、きみのことは『おまえ』って呼ぶことにしたからそのつもりで」

この暑くて忙しいなか、いったいなにを考えているんだか…
それなら私は日活アクション風に“あたい”で行くべきなのか。検討中。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 14:19:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新しい詩集 | ホーム | タミー御蔵出し写真>>

コメント

コーヒーのCMみたいです!

ダバダ~、って音楽が聞こえてきそうですね。(違いの分かる男!)
先生、格好いいなぁ~~~。髪、短くされて、ハードボイルド風ですね!格好いい、格好いい、格好いい!こんなに格好いいのですから、ブログに、もっと登場して下さればいいのに。タミーちゃんも、一緒にご本を読んでるみたいに見えますね。そのうち、タミーちゃんも論文が書けるのでは?
ただ、私は、やっぱり先生に「僕」って言って欲しいな・・・(笑)。IZUMIさんには、「お前さん」が似合いそうな気がするんですが。
Vogue、拝読しますね。IZUMIさんも格好いい!本当にお疲れ様でした。(※昨日、キャノンの中村さんのトークショー行って来ました。マクロレンズの魅力に、もう少しで引き込まれそうになりました。)
  1. 2013/07/07(日) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/07(日) 18:09:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

長年の習慣

『おれとおまえ』に違和感なく移行できそうですか?長年使ってきた『ぼくときみ』に戻るんじゃないかな。
  1. 2013/07/07(日) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

今年の夏は…

先生が「おれ」と言ったら、タミーちゃんも「おれ」と言いそうですね。「おれたち」…

IZUMIさんには「あたい」が似合いそうです。
(お会いしたことないのにスイマセン!)
そうするとハナちゃんはなんだろう??

なんにせよワイルドな夏になりそうです。
  1. 2013/07/08(月) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. inocco #BRwvxaDM
  4. [ 編集 ]

「あたい」に、爆笑

「おれ、おまえ」に変更する前は、
なんと、呼び合っていたのですか?
ちなみに、うちは、「おい!」と、「お父さん」です。
本当は、名前で呼び合いたいのですが、
今更、恥ずかしいので^_^;
IZUMIさん、お仕事、頑張ってくださいね。
  1. 2013/07/08(月) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/280-ac8301fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

