川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミー御蔵出し写真

山中湖 060b

これは4年前、2009年の夏、山中湖の犬ペンションに泊まりがけで遊びに行ったときの写真。

タミーはまだ3歳。こうしてみると毛の質もいまと全然違う。
まるでグレース・ケリーみたいなブロンドのさらさらヘアだ。

しかしこの写真、すっかり写真コンシャス(笑)になったいまとなっては、
いちばん稚拙とされる「日の丸構図」だし、寄り方が中途半端だし、全然ダメダメな感じ。

この夏は軽井沢で、タミーのベストショットを撮りまくる! と決意を新たにするのであった。

  1. 2013/07/04(木) 21:23:08|
  2. タミー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお仕事など | ホーム | ご近所で撮影修業>>

コメント

タミーかわいい!

3歳のタミーも変わらずかわいいです!
幼い感じとか毛の質とかがまたいいですね。
動物が被写体になってくれるのはやっぱりいいですね。
どんな写真でもよく見えます。
うちのねこさんもなかなかいい写りです。
今こんなに良い写真を撮れているなら、軽井沢ではもっと良い写真が!
楽しみにしてます♪
  1. 2013/07/04(木) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #p/pmDZnU
  4. [ 編集 ]

マクロの世界へ

『日の丸構図』っていうんですか。今まで散々やらかしてましたねぇ。マクロレンズ、買っちゃってください。マクロの世界は魅力的だと思います。
  1. 2013/07/04(木) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

『散々やらかした』のは私自身のことです。
  1. 2013/07/05(金) 06:23:30 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

素敵な夏を!

タミーちゃん、本当に可愛いですね。「僕」という表現がよく似合います。
これは、稚拙な構図になるのですか。でも、私には、とても素敵な写真に見えますよ。被写体がいいからかな?
移住の準備は、着々と進んでいるようですね。IZUMIさんの写真を楽しみにお待ちしています。この夏が、ご一家にとって素敵なものになりますように。先生にも、よろしくお伝えください(筆が進みますように。インスピレーションが湧きますように)。
  1. 2013/07/05(金) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん、可愛い!

わたしも、いつも、日の丸構図です^_^;
いまでも、散々、やらかし続けてます(>_<)
IZUMIさんの、レンズ地獄は、たぶん、やってくるでしょうね~(笑)
タミーちゃんと、ハナちゃんの、レトロな写真も
見てみたいです。


  1. 2013/07/05(金) 10:31:12 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

日の丸構図

最近、ある写真撮影術の本を読んでいたところ、「この構図は批判されがちだけれども、
それは被写体の周囲に無駄な空間ができてしまうからで、その問題さえ解決できれば
いちばん撮りたい被写体が中心にあるのは正解」という趣旨のことが書いてあって、
なるほど…と思いました。
ただ、このタミーの写真の場合は、あきらかに無駄な空間が生まれてしまってるので、ダメなケースですね。
  1. 2013/07/07(日) 18:43:54 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/279-12abbfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

