川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健診の結果、良好!



タミーの放射線治療後2か月目のMRI検査に行ってきた。

結果は、予想していた通りたいへん良好で、夫ともども安心して胸をなでおろす。
一か月前のMRI画像は、発病が発覚してから最初に撮った画像に比べると
劇的にいいほうに変化していたので、大喜びしたわけだが、実はまだあちこちに腫瘍の影が残存していたのだった。
今回はそれらが一掃され、特に脳の近くにまだもやっと漂っていた影が消えているのは非常なる朗報。

しかし…残念ながら、腫瘍はまだほんの少しだけ、鼻腔の周辺部に、さざ波の痕跡のように生息している。
つまり、完治はしていない。再燃の可能性はまだ残っている。
めでたさも中くらいなり、というところだろうか…。

次の健診は3か月後。それまでは、丸山ワクチンを打ち続け、体によくて美味しいものを食べさせ、
ガンに有効といわれているあれこれを検討し、いいと判断したことはできる限りやっていくしかない。
地道な努力を怠らないと同時に、あまり深刻になるのはやめて、
なるべく楽しく明るく、タミーと笑って過ごしたい。
その心構えは、この一か月でなんとなく体得できたような気がする。

というわけで、次の課題は、一か月後に迫った、軽井沢への一家あげての移住。
よく考えてみると、これは相当な難題だ。
夫があまり戦力にならないことは、吉祥寺に越してきたときの経験でよくわかっている。
「じゃあ、ぼくは本を箱に詰めるね!」と明るく申し出るので安心して任せると、
いつのまにかソファでトドのようにゆったり寝そべって本を読んでいるではないか。
そしてそのように何の役にもたたない、はっきり言って邪魔なだけの存在として、
私が積み上げた段ボールの山の間をなんだか嬉しそうにいそいそと歩き回り、
「ああ、ぼくも梱包されて運ばれたいなあ」などとのたまう始末。
まあ、今回は引っ越しではないし、とにかく本を運ばなくていいのだからなんとかなるか…。

私がいなければ、いったい松浦家はどうなってしまうのであろうか。
それなのに家族内カーストは最下位という、この矛盾…(ため息)。

(トップの画像は、カメラの練習に撮影した季節もの=アジサイ。
いまひとつ構図の決め手に欠けるが、何事も修行)
  1. 2013/06/18(火) 16:57:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<写真修業・鎌倉編(その1) | ホーム | カピバラという動物>>

コメント

ヤッターですね!!!

本当に本当に良かったです!!!
検査の結果を今お知らせ頂くまで昨日から何度もブログを拝見し、チェックを繰り返していた私ですが、
予想していたとはいえ、やはりお知らせ頂くまでは不安で不安で心配しておりました。
昨日も今頃はタミーちゃんは検査の為MRI機械の
中かな~と思ったり、もう今頃はお家かな~と想像したり・・・。
でも先生やIZUMIさんは検査の結果が出るまではもっともっと不安を抱えていらしたのですよね・・・。
タミーちゃんは勿論の事、先生・IZUMIさん本当に長い一日となりましたね。
でも僅か3か月余りでこれだけの成果が得られた訳ですから、これから長い時間を費やして完治に向け頑張ってください!!!
本当におめでとうございます!!!
本当に良かったです!!!
  1. 2013/06/18(火) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

よかったです。

検査の結果、良好とのことで、本当によかったですね。安心いたしました。少しずつ少しずつ、また効果が広がって行くことでしょう。IZUMIさんの仰るように、笑顔で過ごすことが一番かと存じます。
軽井沢、楽しみですね。ということは、お家の方も、順調に出来上がっているのですね!先生、可愛らしいですね。笑っちゃいます。トド?それとも、トトロ?私のところも、3回引っ越ししましたが、私が殆ど全部やりました。
いやいや、松浦家は、IZUMIさんが最上位ですよ!
でも、紫陽花のようなつつましやかな方と、推察しております。お写真も、大変お美しゅうこざいます(←岸朝子さん風?)。
  1. 2013/06/18(火) 18:21:02 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

よかったですね!

タミーちゃんには、癌を蹴散らす力が
備わっているんだと思います。
丸山ワクチンの注射は、もう、慣れましたか?
これからも、治療を、頑張ってください!
あじさいの写真、綺麗に撮れてますよ(^_^)v
絞り具合とか、明るさとか、一眼は、きりがないですよね。
引き続き、修行を頑張ってください。
  1. 2013/06/18(火) 18:56:14 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

まずは、ひと安心ですね。再燃の心配から解放される日がきたらいいですね。移住先では楽しい計画を予定されていることでしょう。ただ、あのお方の脱走事件がないことを願っています。
  1. 2013/06/18(火) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんが回復に向かっていて良かったです。ハナちゃんがおとなしく軽井沢で脱走しないといいなぁと思います。カースト最下位は愛されている証拠ですよ。タミーちゃん頑張ったね。いいこいいこしてあげてくださいね。
  1. 2013/06/19(水) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

うれしい!

固唾をのんで結果を待っていたので、うれしいニュースでした!タミーちゃん、ほんとによかったね!診断から治療完了にいたるまでが、あっというまだったことにも実は驚いていました。タミーちゃんがいかに恵まれているか、本犬に言って聞かせたい(笑)。
  1. 2013/06/19(水) 12:43:09 |
  2. URL |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

タミーちゃんの検査結果が良好で安心しました
まだまだ完治ではないとのこと 
でも元気いっぱい日々を過ごしていれば
きっと大丈夫 さざ波も消えていきます

夏の軽井沢生活楽しみですね
ハナちゃんも楽しめると良いですね
  1. 2013/06/19(水) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

皆様のおかげで、経過はすこぶる順調です。
脱毛していた部分も、徐々に産毛が生えてきました。
もう少ししたら、また満面笑顔のタミーをアップで撮影できると思います。
(いまはまだハゲハゲで、ちょっと気の毒な感じなので自粛中…)
  1. 2013/06/20(木) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん、良かった

IZUMIさま、先生
タミーちゃんの結果良好で
本当に良かったです。
まだ鼻に居座る腫瘍もきっと
キレイさっぱり消えますように
食欲もあると書いてあったので
タミーちゃんの治癒力を信じましょう。
  1. 2013/06/21(金) 14:17:07 |
  2. URL |
  3. らんくす #S3oVS.8M
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん!よかったね!

タミーちゃん!経過が良くてホントにホントによかったね!ホントにうれしいです!まだ完治ではないとのことですが、もうあとひと踏ん張りして病気をやっつけてしまいましょう。
それにしても、IZUMI様の向上心はすごいですね。カメラの腕前、日に日に上がっているようで上達の速さに驚かされております。タミーちゃんの笑顔満面のアップ写真、すごく楽しみにしてお待ちしております。
  1. 2013/06/21(金) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. k@s #sYI06w5Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/273-59440522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

