川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブツ撮りにも挑戦

引き続きカメラ修業。
今日はゴールデンのフィギュアをモデルにいろいろ撮ってみた。


まだ技術的に未熟だが、前のカメラよりはさすがに表現力があるのがわかる。

IMG_0309b.jpg
巨大犬とともに。

IMG_0295b.jpg
犬のガリバー旅行記?
こういうピントの合わせ方も、前のカメラでは不可能だった。

マクロレンズというものがあれば、フィギュアのような小さなサイズの物はさらに上手に撮影できるらしい。
その一方で、軽くて明るい単焦点の通称「パンケーキレンズ」にも、いま私は猛烈に憧れている。

こうして人は、ずるずるとレンズ地獄に落ちていくのであろうか…。




  1. 2013/05/31(金) 18:51:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<猿の人生 | ホーム | 再び撮影修業>>

コメント

いいですね~

ガリバー旅行記、大変気に入りました!連写の傑作を楽しみにしています。
  1. 2013/05/31(金) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/01(土) 13:59:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いい写真。。

ですね!! デジタルと一眼レフの違いが一目で
わかりますね!
  1. 2013/06/01(土) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

素敵です

全部、素敵ですが、一番上のお写真が特に好きです。チェスが部分的に写っているのが、また洒落ていますね。それにしても、タミーちゃん、本当にいつも、おとなしくておりこうさんです。うちのネコにこんなことをしたら、今頃フィギュアは・・・。天候のよい時に、公園などでのひと時も、ぜひ拝見したいです。修業、頑張ってください。
  1. 2013/06/01(土) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

あきさん。。

じつは、私も一番上の写真が気にいってます。
あと、ガリバー旅行、まだちゃんと読んでなか
った気がするので、読まねば!という気になっ
てきました。。・・気ってニホンゴおもしろい
でづね。Izumiさんの一眼レフ修行、これからも
期待してます。
  1. 2013/06/01(土) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

タミーに似てる!

すごいです!
写真が綺麗!
とにかく綺麗です!
自分はiPadとかiPhoneでよく撮影するんですけど、やっぱり質とかって全然変わってくるんでしょうね!
一回そういう少しお高いカメラで撮影比較みたいのを行ってみたいです!
(端末とか好きです!)

フィギュアがタミーに似てるし、なんかタミー本人と一緒に写ってるとなんかいい絵になりますね!
撮影修行頑張ってください!
なんだかそうやってるうちに、どんどんカメラに詳しくなりませんか?
  1. 2013/06/02(日) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/260-e3cc721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

