川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーランド遠征

poster.png

わわっ、この謎の言語で書かれた巨大な印刷物はいったい何?

実はこれは、夫が6月4日にワルシャワ大学で行うことになった講演のポスター。

講演のタイトルは「〈波打ち際の国〉の文学」で、新刊『波打ち際に生きる』と連動した内容になる予定。
しかしタイトルとおぼしき部分の、どのポーランド語が対応しているのか、皆目見当がつかない。

これをご覧になったワルシャワ在住の方、あるいはその時期にワルシャワにいらっしゃる方
(そういう方はあまりいないような気もするけれど…)ぜひ聞きに行ってやってください。

そんなわけで、6月上旬、私はタミーとハナちゃんと一週間ほどお留守番。
夫はまたiPad miniを携帯して、ブログ更新を試みるそうなので乞うご期待を。

  1. 2013/05/24(金) 21:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<再び撮影修業 | ホーム | 犬はいつも足元にいて>>

コメント

遠征ですか、いいなあ!

今、娘の赴任地のバンコクで貴ブログを拝見中。ワルシャワは行ってみたいですね.!  ポーランドはロシアとドイツの間で弄ばれた歴史があります。アウシュビッツの国でもあり複雑な国民感情が松浦さんの著作に共鳴するとこがあったですかね.! グローバルですね。腹を据えて講演しなければいけませんね。乞う健闘.!
  1. 2013/05/25(土) 11:17:20 |
  2. URL |
  3. 松井公園のシーズー父さん #-
  4. [ 編集 ]

またまた、内容とは関係ないお知らせです^_^;
世界ねこ歩きって、ご覧になってますか?
世界のねこ達を、岩合光昭さんが、写真を
撮りながら、紹介してる番組です。
ナレーションは、俳優の塚本高志さん。
今日、5月25日は、台湾のねこ達ですよ。
必見です!
以上、お知らせでした。
PS  写真集の付録のポーチのイラストレーターは
故竹脇無我さんの、娘さんで、竹脇麻衣さんです。
  1. 2013/05/25(土) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]


すみません!
放送は、BSプレミアム夜10時からです。
  1. 2013/05/25(土) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

頑張って下さい!

渋いポスターですね。先生も、どことなくミステリアスです。ただ、波打ち際の講演に「竹」とは?日本のイメージだと、どうしてもこうなってしまうのでしょうか。(この背景だと、お着物に尺八の方が似合うかも?)
ポーランドは見る目がありますね!素敵な国に違いありません。先生のレポートを、今から、楽しみにしています。お気をつけて、行ってらっしゃい。ご健闘をお祈りしています。
  1. 2013/05/26(日) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ポーランドで講演 すごいですね。
どうぞお気をつけて行って来てください。

ワルシャワレポート楽しみにしております。
  1. 2013/05/27(月) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/258-c8640f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

