川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに軽井沢




連休初日、久しぶりに軽井沢へ。
車は大渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、新幹線で日帰り。
タミーの病気で大騒ぎしていたこの一か月は、軽井沢の家について考える余裕がほとんどなかった。
しかしこの間も、基礎工事は着々と進んでいたのだった。
本日は、土台の見学と、屋根・外壁・サッシなど外装関係の色と素材の打ち合わせ。

建設会社のオフィスで打ち合わせ後、担当のKさんに車で建設現場に連れて行ってもらう。
Kさんは「和製マルチェロ・マストロヤンニ」の異名をとった昭和の映画スター、船越英二に瓜二つ。
これまでスーツ姿しか見たことがなかったが、今日は午前中に地鎮祭の準備をしていたとかで、
グレーのジャンパーとスラックスで登場し、船越英二が作業服を着ているみたいでなんだか不思議だった。

現場に着くと、以前はただの原っぱだったところに、いきなりコンクリートの土台が出現していて驚いた。
「ほほお…」「ふうむ…」などと呟きながら、夫とふたり、訳知り顔で周囲を歩き回ってみる。
なんだかイメージしていたよりずいぶん小さいが、基礎の段階ではそう見えるのが普通らしい。

「7月末までにはなんとしても建ててください!」と無理をお願いしているこの工事。
このペースで行けば、ギリギリ間に合いそう。
がんばれタミー! この夏は涼しく過ごせるからね!

↓しかし、問題はやはりこの人。
我が家のカーストで最上位を占めているお方であるが、無理強いされるのが大嫌い。
車でおとなしく軽井沢まで拉致されてくれるだろうか。
拉致されたことに腹を立てて、家出したりしないだろうか。
心配の種は尽きない…。

P1050683b.jpg







  1. 2013/04/28(日) 00:28:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とりあえず平和な連休 | ホーム | 涙目タミー>>

コメント

おお!

そういえば、自分も軽井沢のこと忘れてました...
工事が進んでいて良かったです!
楽しみですね。

最近は春の陽気満開で気持ちいい日が続いてますね。
(こちらの桜はまだなんですが...)

この連休を楽しみつつ、日々の疲れをとってください!
ここで体調をくずしてしまったら大変です。
よい休日を!!

  1. 2013/04/28(日) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

夏が楽しみですね

充実した連休をお過ごしのようで、何よりです。別荘、楽しみですね。タミーちゃん、きっと大喜びすることでしょう。ハナちゃん様のご機嫌が悪くならないことを心からお祈りしています。道中大変でも、別荘は気に入ってくれるのでは?
先生が、ここで、また素敵な物語を書いて下さることを、心から楽しみにしています。
  1. 2013/04/28(日) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

セカンドハウス

写真手前中央が、玄関でその左側が和室、右側は南向きのリビングですか?その奥はキッチンかな?軽井沢は全く知らないけれど、真夏に避暑地で暮らすなんてステキですね。いっぱい思い出作りしてくださいね。
  1. 2013/04/28(日) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. ビス丸のファン #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢

みなさんも夏にいらっしゃる予定があったら、ぜひお立ち寄りください。
ビス丸のファンさん、この写真だけでよくおわかりですね。本当に、ほぼそういう間取りなのです…
  1. 2013/04/29(月) 14:13:25 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/246-13159c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

