川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙目タミー



放射線治療から解放されて、ヒトも犬もほっとしている今日この頃。
タミーは元気で食欲旺盛、鼻も湿っているのだが、ちょっと気になるのが、涙目になりがちなことだ。

とくに目立つのが食事のときで、食べ終わるといつも両の目頭がぐっしょり濡れている。
まるで感極まって泣きながら食べたような感じ。
最近、食事内容が格段によくなったため、ものすごく食いつきがよくて、
「うほっ、うまい! うまい! ぐふっぐふっぐふっ」と興奮しながら夢中で食べているせいだろうか。
それとも放射線の影響が出始めているのだろうか。加齢のせいもあるのか。いろいろ心配…。

この後は、5月の半ばに簡単な健康チェック、6月下旬に再度MRI検査をやる予定。
なんとかこのまま小康状態を保って、犬の人生をまっとうさせてあげたい。

こんな状況のなか、わたしたちの救いはウクレレ。
まだ「真珠貝の歌」や「テネシー・ワルツ」くらいしか弾けないというのに、
早くも吉祥寺サンロードデビューを妄想中。
夫はアロハシャツ、私は腰蓑をまとって
「ウクレレ文芸漫談」を披露したらけっこう受けるのではあるまいか。

それにしてもなぜわたしたちの妄想はいつも「旅芸人一座」的な方向へと向かうのか…。

スポンサーサイト
  1. 2013/04/25(木) 19:19:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久しぶりに軽井沢 | ホーム | 虚脱状態のなか村上春樹を読む>>

コメント

こんにちは

タミーちゃんの涙目 心配ですね
おいしいご飯への感激によるものなら良いですが・・・

「旅芸人一座」とは 少し異なりますが
私は子供の頃にアニメで見た 「ペリーヌ物語」の馬車での移動生活に憧れます
  1. 2013/04/26(金) 14:06:24 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い・・・。

画像のタミーちゃん、もの凄く可愛いです。特に、お鼻の辺りが。どうしたら、あんな形になるのでしょう。
遊んで欲しくて、「ずぇーったい、離さないぞ!」と言っているのですね。それとも、本当は大人だけれど、お父さんのレベルに合わせてあげているのか・・・(?)。涙、ご心配ですね。でも、乾いているよりは濡れていた方がよいのでは?ご飯、本当に美味しそうですものね。私だって、そんな御馳走を出されたら、感涙することでしょう。吉祥寺サンロードデビュー、ぜひとも叶えて下さい。楽しみにしています(笑)!
ペリーヌ物語!ありました、ありました。まゆこさん、年齢近いかもです・・・(笑)。随分ハラハラしましたけど(しかも長かった)、ハッピーエンドでしたよね!
  1. 2013/04/26(金) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんが元気になって嬉しいです。元に戻れないにしても家族の一員のタミーちゃんがいなくなる恐怖ははかり知れません。ただいくら気をつけていても、病気は進行してしまうものです。先生達のそしてみんなのアイドルのタミーちゃん。いつも元気でいられるように願っています。頑張って!負けない強さを持っているのだから。にこにこタミーちゃんも涙目タミーちゃんもどっちもタミーちゃんだからね。目は加齢の為ばかりじゃないので、診察してもらうほうがいいかもしれません。花粉症か、アレルギーの疑いもあると思います。
  1. 2013/04/26(金) 17:11:16 |
  2. URL |
  3. クーフーリン #-
  4. [ 編集 ]

タミー!!

こんばんは!
久しぶりです。
タミーが元気に以前のような状態に近づいてきてうれしいです!
でもまだ心配なことがありますね。
このタミーの涙のことではなにもなければいいですが...
でも、タミーなら大丈夫です!

ひとまず放射線治療お疲れさまでした。
これからも大変なことがあると思いますが、家族で団結して頑張ってください!
応援してます!
  1. 2013/04/27(土) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

涙目の理由

みなさんのご意見のとおり、いちど診察してもらったほうがいいようですね。
近いうちにフィラリア予防で病院に行くので、ついでに診てもらおうかな。
たんぱく質のとりすぎも原因になるんですね。知りませんでした。もしかしたらこれが原因?
  1. 2013/04/28(日) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/245-1c4c1eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

