川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の日記 その7



このひと月、心配してくださり、応援してくださり、
さまざまな有益な助言をくださった皆さん、ほんとうに有難うございました!

タミーは回復しつつあります!

一昨日撮ったMRI画像を、できたら皆さんにぜひご覧に入れたいものです。
3月21日に撮った画像では、左の鼻腔の上部ぜんたいを占めるような、
大きな、濃い白い影があったのです。それは相当、ショッキングな光景でした。
それで打ちのめされてしまったのでした。わたしどもの素人目には、
「初期ガン」というけれど、いったいこれのどこが「初期」なんだ、
とすくみあがってしまうほどのものでした。

ところが、一昨日(4月17日)の画像では、それがほとんど消え、
ほぼ右側の鼻腔と同じになり、つまりほぼ左右相称の画像になっていました。
まだここにガンが残っていますと、澤田先生(明るくて優しい、若いすてきな女医さん)が
指さすところによくよく目を凝らすと、専門家に言われないとわからないような、
ほんの小さな、薄ぼんやりした白い影が残っている程度。
しかも、一昨日当てた放射線の効果は、これから出るはずなのですから。

いや、ほんとに……。
涙、涙……です。

いやはや、ほんとうに苦しいひと月でした。
まあ、ガンとの戦いはこれから長く続くかもしれません。
しかし、8歳の誕生日さえ迎えられずに死んでしまうという悲劇からは、
タミーはとりあえず、遠ざかったような気がします。

ずっとタミーの容態をご心配くださり、同情と励ましの気持ちの波動を
わたしたちに送りつづけてくださった皆さんに、心からお礼申し上げます。
(松浦寿輝)


  1. 2013/04/20(土) 11:51:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<虚脱状態のなか村上春樹を読む | ホーム | タミー、劇的に回復する>>

コメント

私どもにとっても怒濤の一ヶ月弱でした。

「タミーが病気?」の日記を読み、お鼻の粘膜に傷がついたのかな?と思っていたらよもやの結果、そして放射線治療の結果…。ほんとうによかったです。早期に発見された賜であり、普段の栄養、運動の状態が完璧でタミーさんが健康体そのものであったからこその結果であると思います。

来年も再来年もその次の年も次の年もその次も、良い夏、良い冬、春、秋を迎えられますように!
  1. 2013/04/20(土) 13:49:45 |
  2. URL |
  3. みえ #-
  4. [ 編集 ]

本当に良かったです!!!

毎日毎日タミーちゃんの事が気がかりでいました。
先生やIZUMIさんのお気持ちを考えると本当に辛い辛い1か月だったでしょう・・・と涙が出ます。
でも本当に良かったです!!!
検査の結果をお知らせ頂いてから毎朝三嶋大社でお祈りしております・・・。
全国のタミーちゃんファンが皆応援しています!!!
  1. 2013/04/20(土) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. まやてつ #FCWDJ4oA
  4. [ 編集 ]

よかったですね!

本当によかったです!
お二人の思いが腫瘍を消したのですね!
今年の夏、軽井沢でのんびり過ごして下さい。
私も毎年夏に軽井沢を訪れています。うちの犬は真っ黒なので夏は大敵なのです。
先生のようにステキな小屋(実際は違うと思いますが)は到底持てませんので、日帰りですが、偶然に散歩中すれ違うことがあったらいいなぁなんて思っています!
  1. 2013/04/20(土) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. fujiko #-
  4. [ 編集 ]

バンバンザーイ!!!

先生、IZUMIさん、本当に良かったですね。
タミーちゃん、いい子いい子。(←なでているつもり。)
松浦家のご多幸を心からお祈りしています。
  1. 2013/04/20(土) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

放射線治療って。。

タミーちゃんにはよく効いたんですね。
よかった、よかった。
  1. 2013/04/20(土) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. ムルムル #5yrVOggo
  4. [ 編集 ]

タミーちゃん

うちのGRよしこは6歳です。
タミーちゃんの事はとても人ごととは思えません、
いつも自分とよしこに置き換えて考えています。

タミーちゃんよかったね。これからもよしこといっしょに
しあわせな犬の生活を送ろうね。
山のおうちも楽しみにね、タミーちゃん。

  1. 2013/04/21(日) 08:00:56 |
  2. URL |
  3. よしこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

良かったー!
夏の軽井沢、楽しみだね、タミーちゃん!
  1. 2013/04/22(月) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先生 IZUMIさん 本当に良かったですね
タミーちゃん よくがんばりましたね
ハナちゃん 皆さんの良き支えだったのでしょうね

これからも穏やかな毎日でありますように
タミーちゃんの腫瘍が消滅しますように
  1. 2013/04/22(月) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/243-8c8ee36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

