川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の日記 その6



というわけで、わたしたちはウクレレを弾いたり、うどんを茹でたり、
犬に丸山ワクチンを注射したりしながら、日々をおくっている。
タミーの腫瘍については、やるべきことはすべてやった(やっている)。
後は天命を待つのみ。

東大の獣医学研究室の森裕司先生は、「飼い主による早期発見、
かかりつけ獣医師の的確な判断、専門医による診断とセカンドオピニオンの一致、
ご自宅の近くで高度医療を受けられることなど、タミーちゃんは運にも恵まれていると感じます」
というご親切なメールを下さった。
「あとはタミーちゃんの持つ治癒力でこの試練を乗り切ってくれることをお祈りいたします」と。
私たちの思いももう、この言葉に尽きている。

がんなどに罹ってしまったけれど、それでもまだわたしは、
タミーは強運な犬だという思いを捨てきれないでいる。
こいつの脳天気な顔を見ていると、そんな気がしてならない。
こいつの強運で、何とかなるのではないか。
……何とかならないかもしれないけれど。
まあ、先のことにはあまり思いわずらうまい。

桑原さんが「松浦家の正念場だねえ」と言ってくれたことは前に書いた。
わたしもここが踏ん張りどころだと思ったものだが、しかし結局、わたしたちはこの「正念場」を、
ウクレレを弾きながらへらへら笑って切り抜けることにしたのだ。
これは正しい選択だったのではないか。
さしあたって、踏ん張るのはやめよう。踏ん張るとつい、つんのめって転んでしまいかねないから。

放射線治療は今週水曜が最後の4回目で、それで終わり。
気候が良くなってきた。タミーは絶好調で、朝夕、にこにこしながら元気に走り回っている。



スポンサーサイト
  1. 2013/04/14(日) 12:44:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タミー、劇的に回復する | ホーム | それでもウクレレ Part2>>

コメント

さすがタミー

そうですねえ。
確かにタミーの運はすごい。
さすがタミーです。

もう放射線治療も最後の4回目ですか。
最後まで治療がしっかり進むことを祈っています。
そしてまたタミーが本当の元気を取り戻してくれる日を待ってます!

自分もウクレレいいと思います。
みなさんがんばってください!
  1. 2013/04/14(日) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

ほんとうです。

IZUMIさん、先生、タミーちゃん、ハナちゃんおはようございます。
タミーちゃんの治療が進んでることブログを読んで安心しています。毎日チェックさせていただいています。先生も書かれているように、タミーちゃんは本当に幸運です。放射線治療が受けれるところが11時の予約にお家を10時半に出て間に合うなんて・・・
うらやましい限りです。うちの子の時は、もう10年ほど前になりますが、日本で5件しかありませんでした。関西には1件しかなく往復すごく掛かりました。通院に時間がかかったのでかわいそうでした。
それに、丸山ワクチン・・・万歳です。
こんなのが使えるなんて・・・ましてほんの初期。
絶対大丈夫ですよ。
タミーちゃん、夏には軽井沢に行けるし、もちろんこれからも何年もお父さんお母さん、はなちゃんとずっと行けるよ。
町中にお花があふれてきていますね。
お散歩が気持ちいい季節です。
あ~~、でも、これもほんの少しですね。
また、あつ~~~い夏が来るんですね。
うちは黒ラブなんで背中がカチカチ山になりそうです。
あっ、タミーちゃんは軽井沢かぁ・・・いいなぁ・・・
うちもよく菅平に行ったものです。
関西にも大型犬が泊まれるところが出来たのでこの頃行ってませんが、また行きたいです。
タミーちゃん、頑張れ!!
  1. 2013/04/15(月) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. もーちゃん #WSuM4XVo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

タミーちゃん 変わらず可愛いですね

生まれ持った運はあると思います!

タミーちゃんは誰よりも強い運があると思います!!

そして明るい気持ちは全てを良い方向へ導いてくれます
  1. 2013/04/15(月) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

どんな物語りかな?

タミーちゃんがIZUMIさんや先生に出会い、選ばれた時点で、もう十分強運ですよ。病気も、こんなに早く気づいて貰えて・・・。タミーちゃんのお蔭で、私たちは、素敵な物語を読ませていただけました。そんなタミーちゃんなら、病気なんて吹き飛ばしてくれるでしょう。そうですよ、肩の力は抜いた方がいいです。普段通りこそ、タミーちゃんの望むところでしょう。ウクレレに出会ったことも、やはり何かのご縁かもしれませんね。今度は、人々を勇気づけるウクレレ(音楽?メロディー?)の物語、書いて下さいね。(?)
  1. 2013/04/16(火) 09:14:49 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

タミーちゃんの回復を祈る夜

いよいよ放射線治療の最終回になるのですね。治療が効果をあげてタミーちゃんの病気が治癒しますように心からお祈りしております!ストレスを少なくして明るい気持ちで過ごしていると、病気が治ったという話、しばしばありますから、タミーちゃんも先生、IZUMI様が一生懸命楽しく過ごさせてあげようと、努力なされていらっしゃるので絶対よくなるに違いありません!
  1. 2013/04/17(水) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. k@s #sYI06w5Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/241-518199f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

