川の光日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでもウクレレ Part2



夫がウクレレをかき鳴らしながら歌っている。

まだ習い始めて1週間で、コードも6つしか知らないし、
そのうち満足に鳴らせるのは3つくらいだというのに、
自作の歌の作詞作曲まで始めてしまった。

犬の人生
作詞・作曲=松浦寿輝

犬の人生
犬の人生
犬の人生
わうわう わうわう
楽しやな 哀しやな
わうわう わうわう
楽しやな 哀しやな
(未完)

スーツを着ているのは、これから某文学賞の選考会に出かけるから。

P1050693b.jpg
おとうさんはなぜ歌い、そして踊っているのかなあ…(とふと疑問に思うタミー)

P1050654b.jpg
ハナちゃんはお気に入りの場所(チェスボードの中央)に陣取り、冷静に事態の推移を見守っている。

犬を看病しながらウクレレにはまる夫婦って、結構珍しいのではないか。
わたしたちはついに、マイ譜面台まで買ってしまったのである。
ネットで一台特価680円なり。

  1. 2013/04/11(木) 19:31:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夫の日記 その6 | ホーム | 放射線治療、第三回目>>

コメント

聞きたかったです。

先生のお歌、聞けなくて本当に残念!それにしても、随分、ノリのいい曲のようですね(?)
DJや俳優デビュー前に、歌手デビューしちゃいそうじゃないですか。
音楽療法も、医療現場では威力を発揮していると聞いていますし。(タミーちゃん、うっとり聞き入っているのですよ、きっと。)
ご夫妻だと、デュエット出来るのもいいですね。
出版の際には、ぜひ、ファンの前でご披露を。楽しみにしてますよ。
  1. 2013/04/12(金) 09:42:54 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

写真から先生の歌声が聞こえてきそうです
ハナちゃんも興味深々

音楽は癒しの効果があるから、治療中のタミーちゃんにも
良い効果がありそうですね
  1. 2013/04/12(金) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

先生素晴らしい!早速作詞作曲弾き語りとは!!!
コードなんてCとC7とFとG7が出来ればなんとかなっちゃう気がしますよ。

ウクレレの音色は軽快で優しいので、聴くと犬も猫も人間もリラックスして心身ともに良い効果があると思います。

ところで、私、つい先日ゴールデンウクレレを作って貰っちゃいました。
完全フルオーダーで、素材はハワイアンコアのゴールデンという部分で少し黄味が強い感じ、金色の貝殻でゴールデンの形を作って貰ってヘッドに埋め込み、ポジションマークはこれまた貝殻で作った肉球マークです。
ゴールデン飼いでウクレレやってる人には垂涎ものだと思います。ふふふ。
  1. 2013/04/12(金) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. R #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

ウクレレ

みなさま、いつも温かいコメントありがとうございます!
タミーは我々がにわかにウクレレ狂になって、きょとんとしています。
でも、ウクレレの音がきらいではなさそうです。
Rさん、そのウクレレ本当に垂涎ものですね…
  1. 2013/04/14(日) 12:48:30 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/240-2d926faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

