川の光日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射線治療、第三回目



こんな夢を見た。
私は知らない町に来ている。タミーのために何かの書類がどうしても必要なのだ。
指定された時間より前に最寄の駅に到着したので、時間をつぶすために陰気な雰囲気のピザ屋に入る。
ところがいつまでたっても何も出てこない。どうやら厨房の誰かが脱法ハーブで逮捕されてしまったらしい。
壁のポスターを見ると「くまのプーさんのピザに脱法ハーブが入っていることは合理的に証明されています」
などとわけのわからない言い訳が書いてある。私はなんだか悔しくてたまらなくなり、
金髪の店員に向かって大声で叫ぶが、肌がぬめっとして毛穴が目立つその若者は、へらへら笑っているばかりだ。
気が付くと外は暗くなっている。私は慌てて店を飛び出す。
よく考えたら、書類を受け取るためにどこに行けばいいのか、まったくわかっていなかった。
私はおろおろと見知らぬ町を駆け回る。あたりの風景は台北のようでもあり、エジンバラのようでもある。
夜になってランタンが灯り、濡れた街路を照らし出すが、どこにも行きつけない…。

はっと目が覚めると、ハナちゃんが両脚の間で漬物石のように重い塊になって寝ていた。
隣にはタミーの大きな丸い背中。そうだ。今日は三回目の放射線治療の日だった。

タミーは昨晩からなんとなく、明日が病院に行く日であることを察知していたようだ。
おとなしく車に乗っていたが、病院の駐車場に入ると「クフ、クフ、クフ」と不安そうな小さな声を何回か出す。
いったん車を降りると、通行人や待合室の人々に愛想をふりまく、いつものタミーに戻るのだが。

1時間後に迎えに行くと、またしても少々興奮気味で、麻酔の影響か、舌の色が赤黒く、両目が涙目になっている。
ああタミー、ごめんね。本当にごめんね。あと一回で終わりだからね。

帰宅後しばらくして水を飲み、ごはんを食べると完全復活。
舌の色もれいなピンクに戻り、疲れが出たのか、おとうさんのおなかを枕にすやすや眠り始める。
このところ、鼻血は全然出ていないし、くしゃみもほとんどしないし、いびきも前ほどかかない。
そして、左の鼻の乾いてかさついていた部分に、湿り気が戻ってきているようだ。
放射線やその他もろもろが効いてきているのではないか、と思いたい。


スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 22:43:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<それでもウクレレ Part2 | ホーム | 犬ごはんの愉しみ>>

コメント

こんばんは

夢をはっきり覚えているの凄いですね。
私はすぐに忘れてしまいますよ(笑)

放射線治療頑張ってますね。
ちゃんと治療は効いてるはずです。
愛情たっぷりの犬ごはんも効果が出てきているのではないでしょうか。

タミーちゃんもみなさんも目覚めの良い夢を見られますように。
  1. 2013/04/10(水) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. まゆろあ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです

こんばんは。
最近忙しくて見れませんでした。
すいません...

3回目も終わりあと一回ですね。
鼻のかさつきやくしゃみなどが治っているのはちゃんと効いている証拠だと思います!
これからも家族で団結して頑張ってください!

タミー
あと一回だー!
がんばれー!
  1. 2013/04/11(木) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. ねこゆめ #1OPaO./E
  4. [ 編集 ]

トトロ

IZUMIさん、こんにちは。不思議な夢ですね。タミーちゃんの治療の効果が出て、幸せいっぱいの夢を観られますように・・・。タミーちゃん、とっても調子良さそうじゃないですか。絶対大丈夫ですって!
先生とタミーちゃんの写真を拝見すると、いつも「トトロ」(メイちゃんが洞窟の大トトロのお腹の上にいる)を思い出します。
  1. 2013/04/11(木) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. あき #XcHMMwdw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

タミーちゃん 
放射線治療おつかれさまでした
あと一回 がんばって!!
大丈夫 鼻の中のおできはみ-んな なくなって元気になれるから

IZUMIさん 心配事が夢に出てしまったのですね
きっと 大丈夫ですよ
すべてまーるく治まります
  1. 2013/04/11(木) 12:56:08 |
  2. URL |
  3. まゆこ #-
  4. [ 編集 ]

たみゅ~

疲れて、爆睡のタミーちゃんも、可愛いわ~
IZUMIさんの文章、すばらしいです!
文をかみしめながら、頭の中で、想像しました。
ところで、くまのプーさんのピザって・・・?
笑えましたー
犬には、第6感があるそうで、○○も見えるそうです。
だから、明日、病院に行くことが分かったのね。
タミーちゃん、あと1回だから、我慢、我慢!
  1. 2013/04/11(木) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. くみたん #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kawanohikaridiary.blog.fc2.com/tb.php/239-71199b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IZUMI

Author:IZUMI
賢くて優しかったハナちゃん
(2003~2013)の思い出に



『川の光2 タミーを救え!』
絶賛発売中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タミー (34)
ハナちゃん (21)
川の光 (48)
日記 (270)
動物の本 (17)
動物の映画 (13)
旅先の動物たち (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

